MyLikeMyLife

紫游の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな音楽の紹
介。一緒にみなさんと楽しみたいです。

まめぞう

2004年06月29日 07時55分28秒 | らーめん
さーてさて、今週はらーめん週間です。え、知らない?
そりゃそうでしょ。私たちが、というよりうちの連れが勝手に決めましたから。
今週は火、木、金とらーめんです。
でも、おいしいね♪らーめん。
夏は。(いや、冬も。っちゅーか、いつも!)

今日はらーめんまめぞうに行ってきました。
まめぞうはご存知?
まめぞうもチェーン店なので、そこかしこにあるんですが、これは埼玉県だけかも?
イワユル東京とんこつってやつです。
結構人気で混んでる時は2組くらい待つことも。

しゆ子のまめぞうのおすすめも、やっぱり塩ラーメン。
あっさりとんこつって感じです。
これがまたなかなかおいしい。
しつこくないの。
かと言ってとんこつのこくがある。
つけ麺も基本的には同じ味だけど、つける為にちょっと濃いめ。
それにつけ麺どくとくの甘酸っぱさが乗る。
いいね、ここのつけ麺。

今回は久しぶりなので、何も薬味を入れず、ぺろり。
ちなみに今回は入れなかったけど、おさかな味の粉末薬味というものがあります。
これがなかなかおいしいのですよ。
友人momoいわく魚の餌の味らしいですが。
確かにめだかの餌とか美味しそうな香りがするものね。
まー、それはさておきうまいです。
まめぞう行ったら御賞味くださいませ。


因みにここもスタンプ制度あり。
カード出すと、チャーシュー1枚つきます。
スタンプたまると一杯無料。

また来るぜー!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹が (ヒロシ)
2004-07-08 11:17:56
減ってしまいました。

「まめぞう」有名ですよね。聞いたことがあります。



ラーメンには目がなくって。ついついコメント入れちゃいましたよ。

きょうのお昼・・。ラーメンにしようかなー。



おーなか減った~、おーなか減った~。
返信する
減りますね。 (しゆ)
2004-07-12 08:57:19
お腹。



て、朝御飯食べてきたのに。



最近らーめんの食べ過ぎで太ってきました。

やばいです。自分。

でも、らーめんの止まらない自分。

止まらない。





今日のお昼はらーめんですか?

ワタクシはママ弁当。この年で。

おほほほほほ。



おーなか減った~、おーなか減った~。
返信する