のんびり日記  

あせらず・・・
ふりかえらず・・・・
ゆっくりと・・・・・

パニック!

2005-01-17 | 雑記
一日中確定申告の資料作り。サボってた私が悪いのだ!
あれは・・・?これは・・・?
ずっとエクセルで作ってきたけど、今年からは会計ソフトにしようかな?
(息子のは会計ソフトを使っているけど、便利

毎年、年の始めに「今年こそ経理の勉強を」と思い続けて数年・・・・
興味のないことなので、未だに成就せずに、今年はもう思うことすらなくなった!

会計ソフトの使い方を覚えた方が手っ取り早い!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これもボロ市で見つけた! | トップ | うっ!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう思います! (NORI)
2005-01-17 23:59:49
私は弥生会計を使っていますが、

ホント便利です。

BSやらPLやら勝手に出してくれる。

減価償却の計算も瞬く間!

日々の取引をマメに入れていれば、

の話ですが・・・

でも、経理の知識があれば

もっと便利~と思うこのごろです!
返信する
同じく! (SooMo)
2005-01-18 00:10:49
当方、経理の知識はありますが・・・

やっぱり切羽詰って、

年末調整の計算をやってま~す"^_^"

息子の会社、

赤字の癖に社員増やすから

頭が???

やっと計算し終わったら

他の収入もあったから足してだとぉ~

あぁ?????



返信する
私も弥生(*^^)v (siwonada)
2005-01-18 00:25:04
私も息子のは弥生会計を使っています。

あれって、2つの経理ってできるの?

息子のと夫の・・・



もし、設定でミスったら今までの資料がという心配はないのでしょうか?

不安が先にたって、夫のは未だにエクセルなので。
返信する
同じくNO2 (SooMo)
2005-01-19 00:29:58
私も弥生会計

2つの経理できる・・・はずです。

バックアップとって

勇気を出して

という私もBS、PL出すまでしかやってません

給料明細書とか

もっといろいろ出来そうだけど・・・

新しいことにチャレンジするには

エネルギーがいる

返信する

雑記」カテゴリの最新記事