のんびり日記  

あせらず・・・
ふりかえらず・・・・
ゆっくりと・・・・・

目の保養・・・

2005-02-01 | 雑記
息子の家の熱帯魚用水槽。
今まで3個に分けて飼っていたものを1つにまとめたそうな。
水槽で産まれた子・孫グッピーもいるらしい。

「どんどん増えるからいらない?」

「え?いやぁ~遠慮しとく・・・」


今、我が家には60センチの水槽に巨大な金魚が1匹と、どじょう2匹。
小さな水槽に、金魚1匹。
玄関前の睡蓮鉢に、金魚2匹とメダカが4匹←冬眠中?出てこない。

金魚・・・毎年妹一家が夏休みにやって来て、オオゼキのお祭りで金魚すくいをする。そして、置いていく・・・。
1年で大きくなるから、今年の小さいのを一緒にすると食べられちゃう!
と、水槽を分けて・・・今年は32匹のうち1匹だけが生き残った。
どれもこれも・・・不細工な金魚達だけど、我が家にはピッタリ。


手がかかる熱帯魚なんて、私には絶対に無理!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リュ・シウォン食堂」 | トップ | ファイティン!(Ⅴ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新水槽! (マリリン)
2005-02-02 23:41:30
我が家にも新しい水槽が来ました(^^♪

お玄関にコギタナイ水槽があるのが長年の悩みでした

やっと、綺麗な水槽に取り替えて、お魚も輝いて見えます



ネオンテトラが10匹…光ってキレイ

コリドラスパンダが2匹…パンダみたいな柄

エンゼルフィッシュ5匹…まだ小さくてカワイイ

and先住民のグラスキャットが1匹…骨が透けてる

まぁ…siwonadaさんと同じく、私は眺めてるだけですけどね!かわいいよ

返信する
掃除がねぇ~ (TAMA)
2005-02-03 23:43:19
熱帯魚には随分入れ込んだ時期がありました。



温度を管理し、掃除もまめにして・・・藻を食べる魚も一緒に入れたりして。でも結局最後は余りにもお金がかかり過ぎるので、挫折したような・・・



でも、きれいな水槽にきれいなお魚が泳いでいるのを見ると、癒されますよね。

今は明大前駅前の眼科の待合室の熱帯魚で我慢してます。
返信する

雑記」カテゴリの最新記事