のんびり日記  

あせらず・・・
ふりかえらず・・・・
ゆっくりと・・・・・

今日の復習!

2008-02-15 |  Study
今日は、使いこなせないPhotoshop Elementsの授業だった。

へぇ~、こんなことも出来るんだぁ~


1月の末に、ソウルに行ってきたので
その写真を使って、早速作業工程の復習・・・




少しずつ・・・・やってみよう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思案中 | トップ | 根負け・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがだわ☆彡 (マリリン)
2008-02-16 20:06:45
ソフトお持ちだけどまだ使ってないのよ~って
おっしゃっていながら早速の作品

しかもタイムリーに旅行に行かれたソウルの風景で!!!
これでカレンダーもバッチリですね【*^_^*】

この方法なら一枚で情報盛りだくさんですね

私も刺激されて、新宿へソフト買いに行かねばならないんでしょうね~^_^;
本も入って重いんですよね確か^_^ゞ
返信する
復習と応用 (marks)
2008-02-16 20:22:25
早速復習を兼ねて新しい作品ですね。
ちゃんと出来ていて、ご立派です。
リンクで拡大画面もあるのですね。

私の方は、ファイルサイズが異常に大きいことに挑戦し、四苦八苦しています。
返信する
マリリンさん☆彡 (siwonada)
2008-02-17 10:30:02
最初の入り口が分かって、かなりやり易くなりました。
使用説明書が読めないワタクシ、あっちだ!こっちだ!!と、勝手にクリックして何が何だか???だったのですが、かなり動きを理解できてニコニコ(*^_^*)
やっぱり“復習”してみることが大切のようです・・・

是非ソフトを買って、マリリンワールド全開にして楽しんでくださいね~
返信する
マークスさん☆彡 (siwonada)
2008-02-17 10:38:02
早速やってみましたが、このPSDファイルサイズは46メガくらいでした。

背景の素材や葉っぱの焼き込みがないだけの理由ではないと思いますが・・・
初期設定での用紙の選び方とか?
使う素材の大きさとか?
“これだ!!”という答えが分かったら、是非教えてくださいね。
返信する
もう一度 (marks)
2008-02-17 12:13:07
教室では極端にサイズが大きくなって、パソコンの動きが鈍くなりました。
理由は分らないのですが、最初に(フォトコラージュのあと)用紙の初期設定をしていなかったからではないでしょうか。
あのときのsiwonadaさんのファイルサイズはどうだったですか。
返信する
Re:もう一度 (siwonada)
2008-02-17 13:56:11
マークスさん、私が教室で作った物のサイズは144MBでした。
家で復習したものは、用紙の設定はしていないんです。
写真3枚の用紙を選んだだけ・・・それが46MBでした。

そういえば、教室では解像度を300にしましたよね?
私は印刷するわけじゃないから、家のは解像度をそのままにしたんです。
だから・・・かも?

今度作るのを解像度を300に設定して作ってみますね。ファイルサイズが大きくなるかも?
返信する

Study」カテゴリの最新記事