先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

外猫はっちをお家猫に(完)

2023年05月12日 | 日記
はじめは
一部屋空けて
はっちの隔離部屋を作ろうかと
思っていたけれど、
ドア開閉時間の
はっちの脱走や、
とらが入ってしまう可能性があるので
ケージとキャットタワーを並べて
はっちが遊べるスペースを
確保できれば良いなと考えた。

ネットで探してみたけど
天上まで囲うとなると
やはり素人では困難だった。

会社を経営している
こうちゃんパパに作ってもらえないかな~とカリメロと話をしていたら
私の願いが通じたかの様に
こうちゃんママが来てくれた。

私の話を聞いてくれた
こうちゃんママは
「うちは道路の方なので
出来ないのだけど
大工さんの知り合いがいるから
聞いてみようかな?」と言ってくれた。

その日からラインで
こうちゃんママとのやり取りが始まった。

スポーツをしている
2人の男の子のママで
忙しい毎日なのに
こうちゃんママは親切で優しくて
「自分も小さい頃猫を飼っていて
猫の辛そうな姿は見ていたから。」と
言って、
私の要望に何度も何度も
付き合ってくれて
「やれる事はやってあげましょう」と
言ってくれた。

そして
連休前の忙しい中
こうちゃんパパが
A工務店のA代表と一緒に
家に来てくれた。

こうちゃんパパから
急ぎという事を聞いたA代表から
翌日直ぐに見積もり書が届いた。

良心的な金額と
忙しい中迅速に対応してくれた事が
ありがたかった。

A代表の愛犬も病気で
「いろいろやってあげたくなる
気持ちがわかるんだ」と
話をしていた事を
こうちゃんママから聞いて
目頭が熱くなった。

そして
A代表がリビングに
はっちの部屋を作ってくれた。



トイレの掃除や
ご飯を入れるのに
大きめドアを付けてくれた。



想像以上の仕上りに
はっち以上に私が大喜びしてしまった。

そして
はっちは1ヶ月半ぶりに
ケージから出て遊ぶ事ができた。

これで夜鳴きが
収まるかな?

はっちは
長く生きられないかもしれない。

だったら少しでも
はっちの好きな様に
過ごさせてあげたい。



心優しい方達のお陰で
安心して過ごせる
はっちのお部屋ができて
私もはっちも救われた気がしています。

この場をお借りして
こうちゃんパパ
こうちゃんママ
本当にお世話になり
ありがとうございました

そして
こんなに立派で素敵なお部屋を
作って下さったA代表
本当にありがとうございました

🍀✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨🍀

この記事を読んでくれた
シンデレラ先輩から
嬉しい記事が届きました🙆

繋がる - シンデレラ日記

繋がる - シンデレラ日記

みっこちゃんはっちちゃんの部屋を見ましたよかったね☺️私も想像してなかった立派な部屋でした😁人と人のつながりがなんかの形に変わっていくさまを見...

goo blog

先輩✨
ありがとうございます

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外猫はっちをお家猫に(その8苦悩の中の光... | トップ | 鬼滅の刃気分で家族旅行 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事