先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

ご心配をおかけしました

2020年04月12日 | 日記
sinndera212先輩から
心配の声が届きました。

お騒がせしてすみません。

2つのドクターからの記事は
私の医療機関グループラインから届きました。

確かにコロナを名乗り
過度に不安をあおる
フェイクニュースは多いのが
事実です。

はじめの
助ける命を選択する医療に
シフトしなければならないと
書いたドクターからは
周りを混乱させる意図はなく
なんとか多くの人に
呼びかけたいという
心の叫びを感じました。

2番目の自己診断の記事は
文章から別の人のものだと
わかりましたが、
内容はある程度
正しいものだと感じたので
ブログに書きました。

チェーンメールは
悪いものだというイメージがありますが、
報道関係者ではない私達が
多くの人に役立つ情報を
発信できる手段の一つとして
この緊急事態に役立つことも
あるのかもしれません。

それをチェーンメールだからといって
信じないのも個人の自由。

正しい情報だけ切り取って
役立たせるのも個人の
自由だと私は思います。

フェイクニュースに惑わさる事なく、
チェーンメールであろうと
正しい情報を受け取って
自分を守る手段にしてほしい。

私は大切な人達に
無事でいてほしい。

ただそれだけです。



先輩
心配させてしまった事
ごめんなさい。。


















































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日赤医療センタードクターか... | トップ | 考えよう。そしたらきっと見... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事