先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

私達の腎移植記念日

2022年08月23日 | 日記
2017年8月23日に
看護師くんと私は
腎移植手術をしました。

5年が経っても
あの時の様子や気持ちは
色褪せる事なく
はっきりと覚えています。

いざ手術となった時、
私は手術を受ける事が
『怖い』って思いました。

何も病気のない
健康な自分の体に
メスを入れるのですから。


看護師クンの方が
もっと怖かっただろうなと
思うのですが。


できるなら、
病気にならずに健康で生活したいと
健康でいてほしいと
願っていたけれど、
病気になってしまって。


『難病』〜『治療薬無し』
『透析』『腎移植』
この言葉ばかり
頭の中をぐるぐる回っていた日々。


途方に暮れながらも
後退りせずに
前に進んで良かった。

逃げ出さずに
その時自分で出来る事を
諦めずにする事の意味を
ブロ友さんの記事に
教えてもらいました。

私の腎臓が
看護師クンの体に
お引越ししてから今日で5年。

今日は
手術の時の話をしながら
家族でささやかなお祝いを
しようと思います🥂



5年おめでとう

あの時
頑張って本当に良かったね


最新の画像もっと見る