先行的腎移植をしたみっこ師匠のブログ

ドナーとして息子に腎臓を提供し2017年に生体腎移植をしたみっこ師匠の体験記と息子達との生活を綴っています。

多くの方の手を借りて

2019年07月09日 | 日記
8月8日
息子は外来で
抗体の抑制をする点滴をする事になりました。

点滴後は
発熱や体調不良が起こりやすい等の
説明があったので、
私は休みを取って付き添いました。

朝一番で始まり、
終わったのが
午後1時を過ぎてました。

点滴後は
発熱、頭痛、吐き気
体熱感などの症状が出ましたが、
翌日には落ち着きました。

8月15日
市役所から
息子が身体障害者4級に
認定されたとの電話がありました。
「急いでいるようでしたので」と、
担当者の方が知らせてくれたのです。

私は直ぐコーディネーターさんに
連絡を取りました。

コーディネーターさんは
「今日中に先生に
更生医療の診断書を書いてもらうので明日取りに来られますか?」と、
私に聞きました。

17日入院なので
明日中に申請しないと
間に合わないとの事でした。

8月16日
私が書類を取りに病院に行くと、
コーディネーターさんが
玄関で待っていてくれて
できた書類を渡してくれました。

市役所の担当の方と
コーディネーターさんの
ファインプレーのお陰で
入院1日前ぎりぎりセーフで、
更生医療の申請ができたのです。

私は、
いろいろな人の手を借りて
ここまで来られたことに
改めて感謝したのでした。




本日も、最後までお読みいただき
ありがとうございます。



最新の画像もっと見る