高齢オーディオマニアのしくじり日記

72歳の高齢親父のオーディオ日記です。
オーディオ以外のことも時々書きます。
よろしくお願いします。

これでも いいかなあ

2017年07月20日 | オーディオ
試聴位置の後方の対策を
色々と考えていましたが
軍資金もあまりないし
お金をかけない方法を模索していました。



ふと思ったのが今設置しているスカイラインもどきを
ソファーの上部にポン置きする方法です。

この位置で色々と曲を聴いて確認すると
意外に これがいいんです。

しばらくはこの方法で頑張ってみます。

アドバイス頂いた方々には申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試聴位置の後ろ対策 | トップ | 拙宅オフ会(愛媛県から3人来... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になりました (オルフェ)
2017-07-23 08:11:27
同じ広さの部屋なんで今回の件も大変参考になりました。

うちはSP中央反射拡散で角は吸音。後方は二重窓とカーテンで吸音していますがスカイラインがないので何か自作します。ベント余っていたらお譲りください(笑い)
返信する
こんばんは (モモンガ)
2017-07-24 20:26:55
オルフェさん
こんばんは。
返事遅くなり、すいません。
オークションで音拡散グッズを発見して
昨日注文しましたので
(2週間ほど納期がかかる)
良かったら使ってみてください。
金額は格安です。
ベントの件 すっかり忘れていました。
見つかりましたら電話いたします。
返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事