高齢オーディオマニアのしくじり日記

72歳の高齢親父のオーディオ日記です。
オーディオ以外のことも時々書きます。
よろしくお願いします。

拙宅オフ会(愛媛県から3人来られました)

2017年07月24日 | オーディオ
昨日午前10時頃
愛媛県から
エクスクルーシブさん umekichiさん takaさん
地元からKin-yaさん 教授さんが
来られて賑やかなオフ会を開催しました。
オフ会の前に1階の駐車場でエクスクルーシブさんが
作成したラックを組み立ててKin-yaさんが
早速車に積み込みました。
ラック2台目が売り上げ成立です。
なかなか機能的なラックで
Kin-yaさん 大満足です。
値段もリーズナブルですよ。
興味のある方は値上がりしないうちに
エクスクルーシブさんにご連絡ください。

今回松山から来られたumekichiさんは
部屋がどのようになったのか確認と
どのようにサウンドが変化したか
他の二人はモモンガサウンドはどのようなものか
興味津々でした。
私も非常に緊張したオフ会でした。

最初再生したCDは
マーカスミラーのTUTUです。
しかしこれが大心配。
まだアンプも温もっていないしウーファーも駆動していないので
ボケボケの音です。

このあと私の好きなCDを数枚再生していたら
音がボチボチ良くなってきました。

この後愛媛から来られた方が持参した
CDを再生しました。
持参してくれたCD どれも再生が難しそうな
低音が一杯入ったCDです。
さすが愛媛低音クラブの会員さんです。

まあ なんとか及第点をいただいたみたいで
とりあえずほっとしました。
今度松山に行くときは
私も低音が一杯入ったCDを持参して
逆襲しようと思っています。

(今回気に入ったCD)














オフ会終了して
教授さんご推薦の「あぶらや」で
昼食をして
教授邸に向かいました。

皆さん
お疲れ様でした
お陰様で大変楽しかったです。
気に入ったCD数枚注文しました。
今後とも よろしくお願いします。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでも いいかなあ | トップ | オフ会報告(教授邸) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (教授)
2017-07-24 23:23:33
モモンガさん、昨日は1日おつかれさまでした。久々の大人数のオフ会で盛り上がってほんと楽しかったです。ありがとうございました。愛媛低音バズーカクラブの皆様の厳しいソフトの連打にもも難なくビシバシと鳴っていました。たぶん、心優しい低音クラブの皆様が、部屋改造の効果がよくわかるようなソフトを吟味してきてくれたのでしょう。この心遣いには泣けますね〜。基本美音系オフ会のモモンガ邸始まって以来のoff会でおおいに楽しめました。参加された皆様ありがとうございました。
返信する
Unknown (エクスクルーシヴ)
2017-07-24 23:52:39
早速の宣伝活動をしていただきありがとうございます。
昨日は久しぶりの香川遠征で大変楽しいひと時を過ごせました、香川の御三方はお人柄もよし、音も良しで素晴らしいです。
逆襲を楽しみにしております。
またよろしくお願いいたします。
返信する
お陰様で (モモンガ)
2017-07-25 21:14:27
教授さん
大人数オフ会大変楽しかったです。
私のところでクラシックを再生しなかったのは今回が初めてですね。
しかし色々なジャンルの音楽が聴けて
大変面白かったです。
私のところも方向性が大分変わってきました。これでいいのか悩むところです。
返信する
疲れ様でした (モモンガ)
2017-07-25 21:18:25
エクスクルーシヴさん
お陰様で楽しいオフ会が出来て
良かったです。
ラックも2台目が交渉成立でこれまた
良かったですね。

また遊びに行きますので
そのときはよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございました (taka)
2017-07-26 03:33:13
先日はありがとうございました。素晴らしい機器と出音を堪能させて頂きました。今までに見たことがないようなハイエンドオーディオで、本当に良い経験になりました。

B&Wは、ポン置きなどでは絶対に鳴らない上流の機材と組み合わせ方のセンスを問われる、やりがいあるスピーカーという印象でした。

また遊んでやってください。今後ともよろしくお願い致します。

うちにはオーディオではなく、ワンコを見においでください(笑)
返信する
失礼しました (モモンガ)
2017-07-26 20:23:36
takaさん
B&W802Dのセッティングは
難しくてちょっとしたことで音が
コロコロ変わります。
本当にやりがいのあるSPです。
以前使用していたB&W シグネチュア800はウーファーを駆動出来なくて手放してしまいました。
本当にハイエンドは恐ろしいです。

>ワンコを見においでください

了解です。そのときはよろしくお願いします。
返信する
お世話になりました。 (umekichi)
2017-07-29 23:48:35
お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
当日はお世話になりましてありがとうございました。
モモンガ邸新生オーディオルームいいですね。
色合いもシックでモモンガさんのセンスの良さが出ていました。
音も響きがとても心地よく、音離れの良さが秀逸でした。
低音もよく出ていて、低音フェチの私としてはとっても好きな音でした。
美味しいケーキもありがとうございました。
また、松山にも遊びにおいでください。

ありがとうございました。
返信する
お疲れ様でした (モモンガ)
2017-07-30 10:45:59
umekichiさん
先日はお疲れ様でした。

やっと部屋が出来て
内心ほっとしています。
これからも頑張りますので
よろしくお願いします。

そちらに行くときは
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事