高齢オーディオマニアのしくじり日記

74歳の高齢親父のオーディオ日記です。
オーディオ以外のことも時々書きます。
よろしくお願いします。

ドルビーアトモス作戦完了です

2018年02月03日 | オーディオ
一昨日夕方に
クロネコさんから中古のスピーカー「ソニーSS-HW1」が
届きました。
このスピーカーはサラウンド用に使用してみようと
購入したモノです。

今現在超小型スピーカーを使用しているのですが
フロントハイと同じスピーカーに交換したら
どのくらい迫力出るのか
今回中古を購入してみました。









あまり違いがなかったら、どうしようと思っていましたが
変更してビンゴでした。

迫力が数倍増して俄然映画を見るのが
楽しくなりました。

ふえやっこだいさん 色々とアドバイスして頂き
有り難うございました。

正直こんなに変わるとは思いませんでした。
小型スピーカーの時は全体に高音部が不足していたし
音は充満していましたが迫力不足でした。
その不満がいっぺんに解決した感じです。



今日もレンタルのBD「グレートウオール」を見ましたが
非常に楽しく見れました。
ドルビーアトモス作戦 大成功でした。

最近AV関係の事ばかり書いていますので
ボチボチ オーディオのことも書かなければと
思っていますが、あまりネタがないですね。

オーディオアクセサリーが最近届きましたので
近日中に検証して書かせて頂きます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ タイトル変更いたします | トップ | ドルビーアトモス接続機器など »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SS-HW1 (ふえやっこだい)
2018-02-04 00:11:42
SS-HW1は13cmウーファーで一定の低音を出しながら
ハイレゾ再生出来るように50KHzまで高音が出ます。

それだけでなく、シャワーのように高音が部屋に拡散
する広大な指向性の広いツイーターを有して映画に
向いていて価格を超えた性能を持つスピーカーです。

私はフロントハイ、リアハイに合計4本のSS-HW1を
使っています。フロント、センター、サラウンドには
SS-HW1の上位版を使ってます。
返信する
こんばんは (モモンガ)
2018-02-04 21:00:33
ふえやっこだいさん
全てがソニー製だと
音色も同じで違和感がないでしょうね。
SS-HW1は本当に映画向きのSPですね。
いい製品を紹介して頂き
有り難うございました。
返信する
おめでとうございます。 (オルフェ)
2018-02-04 22:53:45
ドルビーアトモス完成おめでとうございます。

関西のモモンガさんファンの声としてAV接続の全容がわからないのが残念という声がありました。

小生も参考にしたいので企業秘密でなければご開示ください。小生はVRをどうするか悩んでいます(笑い)
返信する
了解しました (モモンガ)
2018-02-04 23:03:29
オルフェさん
了解しました。
AV機器接続の詳細を明日アップします。
よろしくお願いします。
AV関係は中古で揃えるとオーディオより
数段安く購入出来て
効果が絶大です。
オーディオはお金をかけても効果が
よく分からないときがありますね。
返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事