高齢オーディオマニアのしくじり日記

72歳の高齢親父のオーディオ日記です。
オーディオ以外のことも時々書きます。
よろしくお願いします。

思わぬ出費・・・。

2019年08月24日 | オーディオ
突然寝室のエアコンの調子が悪くなった。
見積もりを取ると25福沢です。



もう10年以上使用しているので
そろそろ故障するとは思っていたのですが
思わぬ出費で がっくり。

欲しいと思っていた中古品も
昨日売れてしまっていたし
これまた がっかり。
中古品は欲しいと思ったら
即購入しなければ後悔しますね。(^0^;)

増税前に色々買おうかと思っていましたが
トーンダウンです。

暗い話をしても面白くないので
明るく頑張ります。
まあ古希のお祝い(自分に)で
買うことにしましょうか。
あと半年ですが。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAOC邸オフ会報告 | トップ | ピザのお店 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エア来ん (オルフェ)
2019-08-25 10:20:35
エア来んですか。。10年ちょっとだと早い気もしますが。これは一般会計なんで許可すぐ出るでしょうね。
半年後に古希でなんですか。お祝いということですので増税前に欲しいもの買われるのは奥様も反対されないと思いますが。。もちろんお得意の特別会計でかんたん決済(笑い)隠密搬入。30kgぐらいのモノパワーアンプがいいと大阪で噂しています。搬入とメンテナンス上。老人オーディオの敵は重量と思い知りましたので。。
オルフェさん、その通り! (Y)
2019-08-25 12:05:30
モモンガさんが狙っていらっしゃるクレルがモノでなくステレオと伺って、ビックリしました。
KRELL Evolution 402 eは60kg超です。
次期アンプはぜひ、30kgまででお願いします。
隠密搬入担当より。
有り難うございます (モモンガ)
2019-08-25 22:54:56
オルフェさん
こんばんは。

エアコンが壊れたのはショックです。
家も古くなると色々と出費が重なります。
今回は焦らずにボチボチ検討します。
それとモノラルアンプの中古はなかなか
良いのが無いですね。
ネットで調べたらジェフローランドプリと
ゴールドムンド パワーアンプのコンビは
最悪だそうです。
KRELLのモノラルアンプも重いし壊れやすいし
現状のジェフのアンプを修理するのが
ベストかもしれません。
こんばんは (モモンガ)
2019-08-25 22:58:07
Yさん
いつも重量物を搬入していただき感謝しています。
やはり軽い物が良いかもしれません。
お世話になります。
Unknown (ジバゴ)
2019-08-27 23:27:44
8畳までは安いけどそこから上は急に高くなりますね。
これから毎年、暑いと思われるので取敢えずはアンプ
より必需品でしょう・・・

でも痛いですね。
有り難うございます (モモンガ)
2019-08-28 19:16:00
ジバゴさん
8畳以上だと値段が高いですね。
得意先の電気屋さんですので
値引きも出来ません。
しかし熱中症になったら大変ですので
早急に取り付けてもらいます。
工事は明日ですがその後の支払いが
大変です。
増税前ですから よしと考えます。

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事