またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

チロルチョコ~

2015-09-30 10:36:01 | じいちゃん

 コンビニでATMを使ったついでに 買っちゃいました。

 どうも、目が合うとだめですねぇ~

 

 美味しかったですよ~!

 

 みなさんも 見かけたら ぜひ!




 さてさて 昨日 歯医者に行って 入れ歯の調整をしてもらった じいちゃん、

 どんだけ 嫌だったんでしょう。

 昨夜も わめき&叫び 暴れて 絶好調でした(?)

 着替えもいや、夕飯もいや、お薬もいや、トイレもいや!

 いやいやいや~~~

 もう、2歳児とおんなじです。


 しょうがないので ほっときました・・・。

 
 朝方 叫ぶ声が小さくなり、トイレに行きたいと言うので

 (正確には、「あ”~~」と言ったんですが。)

 おしっこしたら 気が治まったようで、

 大好きな イチゴゼリーを ちょこっと食べて むりやり寝かされました。



 じいちゃん 今週末 2泊でショートステイ 決まっています。

 だ、だいじょうぶか??

 職員の方、同じフロアの方々、すみません。

 不肖なじいちゃんですが、どうか 可愛がってあげて下さい。

 甘いもので ご機嫌が 良くなります

 甘えんぼで くいしんぼです。


 プロの介護士さんに 優しくされて きっとじいちゃんは

 幸せでしょう!

 ベッドから 落とされたり 柱にぶつけられなくて すむからねぇ。

 青あざが 減る事でしょう~!


 じいちゃんを よろしく~~

 

 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (すみれ)
2015-09-30 12:23:12
ショートステイは、ちょこちょこ使って、慣れてもらったらいいです。
まわりが、つぶれちゃうより、いいでしょう。

えがおで、じいちゃんと暮すためには必要ですよ。

私は去年の体重にもどってしまいました。

動くとよけいに食欲がきてます。
返信する
しろうさ (すみれさま!!)
2015-09-30 14:04:28
いつも 応援ありがとうございます!
ゆっくり だらだらがんばりますね~!

>私は去年の体重にもどってしまいました。

 うっ・・・
 私も着々と 戻りつつあります。
 でも、ご飯も食べないとね!
返信する
Unknown (エルモ)
2015-10-02 08:06:20
こんにちは~しろうささん
何?何?何~?美味しいそうな物が沢山 
あぁ~日本の秋が懐かしいわん
ご機嫌斜めのおじいちゃん、甘いデザートでご機嫌になって良かった! 
入れ歯の調整で、美味しい物沢山食べて美味しい顔になりますように(*^^)v
しろうささん、お体に気を付けて下さいね。
ショートステイで少しでもしろうささんが楽になれますように
返信する
Unknown (あきコロ)
2015-10-02 12:23:18
こんにちは(^o^)

熊本はいまが一番凌ぎやすい時期となっています。

そちらは如何でしょうか?

フフ・・・おじいちゃん、絶好調(*゜▽゜)ノ

ショートステイ、若い職員のかたたちも多いからお爺ちゃん楽しんできて下さいね~U+2728

その間にしろうささん、ゆっくり体を休めて下さいね~(^o^)
返信する
しろうさ (エルモさまっ~~!!)
2015-10-02 14:55:05
ふっふっふっ

チョコレートが 美味しい季節ですよね!
いやあ、食べすぎちゃって 困った困った

がっつり元気で 楽しい秋を過ごしましょうね!
今年は 自分のセーター編むぞ~~
糸が太いと、老眼でもだいじょうぶっっ
エルモさんも ふぁいと~~~~
返信する
しろうさ (あきコロさま~♪)
2015-10-02 14:58:46
いいなあ~あきコロさん地方は
1年中お花がたくさん、
おいしいお野菜もたくさん!!!

お陰さまで じいちゃんも元気に
お出かけしていきました
たくさん 楽しんできてくれると
嬉しいです~

あきコロさんも 美味しいものたくさん
召し上がってくださいね!!
返信する

コメントを投稿