またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

またたび

2012-06-28 12:42:19 | じいちゃん

 梅雨の晴れ間に

 じいちゃんと 山を散歩してきました。
 
 めったに車は通りませんから

 じいちゃん のんきに 歩けます。

 2kmを 2時間かけますから

 時速1kmです。ちょっと 笑えます~

 で、私は折り畳み用の椅子を持って、

 5~6回は 休憩するじいちゃんに

 椅子をセット致します。

 あちこちに いす 置かせてくれたらいいのになぁ~。

 そうしたら 一人でも お散歩出来るのにね!



 今頃の森は、緑が いっぱいで 気持ちがいいです。

 毎年 とっても元気に 大きくなるのは、

 またたびの木です。

 

 はっぱが 半分白くなって 遠目にも

 花が咲いているようです。

 またたびは つる性、 

 大きな木に ぐるぐるに 巻きついているので、
 
 本当に 大きいです!!

 隣が 身長165cmの じいちゃんです!

 つぼみがいっぱいでしたから、

 来週には 花が咲いて 甘い香りがするでしょう!

 秋には 実がなるし!楽しみです。


 でも しろさま またたびは 好きじゃないんですよね。

 猫なんだけどな。

 残念~!




今日のしあわせ

 しろさま 食事量が増えて うんPも 大型化!

 やっほ~~!

 うれしいわっ!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スティック)
2012-06-28 16:41:11
じいちゃんって何歳ですか?
高齢者で165センチって大きい方ですよね。
私は166センチ(涙)
大型化したい!!!
返信する
師匠~! (しろうさ)
2012-06-28 18:30:17
こんにちはっ!

じいちゃんは昭和6年生まれです。
8人兄弟の長男ですが、弟たちは
もっとでかい!
で、3人の妹達は 150cm無くて、
横に大きい人たちです・・・

師匠 166cmもあるなら、
泣くこと無いですよ~
私は 身長158cm
体重は 国家機密に属します・・・(号泣)


返信する
わたくしは・・・ (サンフィッシュ)
2012-06-29 13:56:22
わたくしは、身長156㎝
体重は、・・・言うわけないじゃん。おっと危ない。秘密にするほど謎めいてないですけど。

じいちゃんより2歳年下の両親がおります。

返信する
サンフィッシュさまっ! (しろうさ)
2012-06-29 14:10:19
>秘密にするほど謎めいてないですけど

 いいなぁ~~!!

ご両親 お元気ですか?
癒し担当のマンさまに活躍して戴きましょう!
これから夏は、大変ですよね~!

じいちゃんは真夏に肺炎になってしまい、
内視鏡検査までしました・・・。
痛かったって~

返信する
Unknown (ツマ)
2012-07-10 11:04:27
おじいちゃまには毎年の猛暑はさぞ厳しいでしょうね・・・
この夏もたくさん食べて、元気にのりきって下さいね。
しろさまと一緒に♪
ご高齢の方がいる世帯は節電なんか無視ですよ!!
エアコン(お年寄りは嫌いかもだけど)つけて熱中症予防☆彡

その分私たち若いもんが頑張りますからーー
冷却ジェルマットで頑張ってます♪

ちなみに私の体重はCIAでも知らない筈(笑)
返信する
ツマしゃま~♪ (しろうさ)
2012-07-10 14:44:07
いよいよ 梅雨も後期になりましたね!
暑いですよぉぉおおおお

ツマしゃん地方は、大雨は大丈夫でしたか?
夏は、がんがん食べて しっかり寝て
ばてないように頑張りましょう~!
気合いが大事!!!
ビールも大事!!!
ワインもおいしいよねぇ~
返信する

コメントを投稿