またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

モチーフ

2012-02-07 09:55:45 | 編み物


 

 お花 モチーフ 作りました。

 10個×13段=130個

 これから ふち編みをして つなげる予定です。

 ベッドカバーに なるかな?

 春までに 仕上がるんだろうか・・・。

 


今日のしあわせ 

 作る苦しみも しあわせの内!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作る苦しみ~(-。-)y-゜゜゜わかるわかる (サンフィッシュ)
2012-02-07 14:09:14
すごいー数のモチーフですねー。根性ありますねー。実はわたし、モチーフを1個1個作って、繋げていくのが大の苦手です。過去にやったことがありません。心より尊敬いたしまする。
それなら、細い糸で、編み込みしなさいと言われる方が辛くないです。
まんさんは、数日前に前足の関節を痛めたようで、そろりそろりと歩いて過ごしてらっしゃます。歳だねーー。
返信する
サンフィッシュさまっ! (しろうさ)
2012-02-07 16:20:54
モチーフって、短時間で1個編めるのが
いいですね~!達成感あります!
頭使う時間が少ないですし(?)
編み込みは 大変ですよね!
気を抜けないって言う緊張感が
ずっと続きますよねっ

まんさま お大事に~!
返信する
Unknown (con_leche)
2012-02-07 16:25:48
すっげーーっ@@;

しろうさちゃん、すごいねっ。
これがぜーんぶ繋がったら
お花畑のベッドでお姫様みたいだし。

作る苦しみ、生みの苦しみ・・・
そうね、それを感じるのは幸せなことなんだよね。
返信する
Unknown (poke)
2012-02-07 20:54:58
まあ、素敵
ぜひ完成作品も掲載してくださいませ
ホントしろうささんは器用ですね

先日ピカ宛に届けてくださった手作りのお祝いメッセージカードもとても素敵でした
ピカも大喜びで病室に飾ってあります
なによりのお祝いになりました。
ありがとうございます
春が待ち遠しいです
返信する
con_lecheさま~! (しろうさ)
2012-02-08 11:10:37
今頃気が付いたんですが、
仕上がるまで このまま状態で
掃除も出来ません・・・

しかも 夏にはどうしたらいいでしょう?

作る幸せだけで、毎日を過ごしています
返信する
pokeさま~ (しろうさ)
2012-02-08 11:12:40
ピカちゃんによろしく伝えて下さいね

本当に春が待ち遠しいですね!
がんばりましょうね~
返信する

コメントを投稿