またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

スパイキーネックウォーマー

2013-11-15 11:40:37 | 編み物

 ず~~~~~っと 編んでみたかったんです!

 キットが 手に入ったので

 嬉しくって せっせと 編みました!

 スパイキーネックウォーマー

 ベルンド・カストラーさんの作品です!


 

 3号輪針もセットで入っていました。

 簡単で面白い編み方でしたよ~

 

 いぼいぼ 突起が かわいいの~~

 

 指定通りに編みましたら、半分くらい 余りました。

 

 もう1個 造れるかしら?

 楽しかったです~!





今日のしあわせ


 朝から 雨降り!

 せっせと植えた 球根が 喜んでいるだろうな~!

 





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきコロ)
2013-11-15 12:35:13
わぁ~可愛いぃ~

面白い編み目ですね?

私もお取り寄せ決定で~~す(^O^)
返信する
しろうさ (あきコロさま~!)
2013-11-15 13:09:55
もう、面白いのなんのって!
しかも 簡単~

さすが あきコロさん 早いわ~~
返信する
Unknown (さかみち)
2013-11-15 13:16:18
スパイキーって、すごいネーミングだけど 面白い!!
ほんとうに ツンツンしてるんですね~♪

糸も とっても綺麗な色で、素敵です。
さらに 輪針までついているなんて、にくいですね~♪
返信する
しろうさ (さかみちさま~~!!)
2013-11-15 13:56:45
本当に かわいい つんつんですよ~
マーカーも10個 着いていて
いたれりつくせりでした!
輪針はaddiの80cmで編んだんですが~!


ふくちゃんに 似合うかも!!
返信する
可愛い (エルモ)
2013-11-17 01:56:25
可愛い~首元暖かそうなマフラーですね。
色合いも素敵!!!
ベルンド・カストラーさんの作品面白いですね。
編んでみたくなる作品が色々あって欲しくなっちゃう。
返信する
ォオオ(*゜∀゜*)オオォ! (ぺっつん)
2013-11-18 09:29:52
こんなに立体的な編み物、初めて見ました!!
ほんっと面白いデザイン!!
突起の一つ一つに空気を含んで暖かいんだろうなぁ!
うんうん、ほんと。皆さん書いてらっしゃるけど色もステキ!
しろうささんがワクワクしながらニコニコ編んでる姿、
眼に浮かんで私もにこにこしました(*´艸`)お顔、知らないけど(笑)
返信する
しろうさ (エルモさま~~!)
2013-11-18 10:28:50
おかげんいかがですか?

本当に簡単で面白い編み目でした~!
小さいから すぐ仕上がるし!

エルモさんも ぜひ!!
返信する
しろうさ (ぺっつんさま~~!!)
2013-11-18 10:31:06
ほんと、つんつんが かわいいのよ~!

たくさん作って 子供たちにあげようかと思います。
喜ぶかどうかは 不明ですが・・・・。

えへへ~~!
お菓子食べながら にまにま 編み物してから
寝ます~!
痩せるわけ ないよねぇ・・・・

返信する
教えてクダサーイ (シルバーラビット)
2013-11-28 20:38:59
私もキットを買ったのですが、最初の右上3目一度は編めるのですがその次の段はどうすればよいのでしょうか?
返信する

コメントを投稿