またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

火山灰・・・・

2014-09-29 08:57:35 | 日記

 突然の災害でしたね。

 被害に遭われた方に お見舞い申し上げます。

 たくさんの方が 亡くなられました。

 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 ご遺族の方に、心よりお見舞い申し上げます。

 

 我が家のじいちゃん ばあちゃん 山登りが大好きで、

 子供たち(しろうさと妹)が大きくなってからは 

 2人して せっせとそこら中の山を 登っていました。


 御嶽山にも もちろん何度か 登ったそうです。

 その時の写真を ばあちゃんが見せてくれましたが、

 若々しいじいちゃんが にっこりとほほ笑んでいました。



 昨日の朝 洗濯物を干そうとベランダに出ましたら

 てすりが 真っ白でした。

 車も うっすらと 白く、指で字が書けます。

 火山灰って 軽いんですね。

 驚きました。



 どうか これ以上の被害が出ませんように
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくま)
2014-09-29 20:51:56
こういう災害を見ると、
本当に自然の力って、抗えないものなのだと
怖くなります。
まったく予期せぬ噴火で亡くなった方、
無念だったでしょうね…。
早く救助活動が終わりますように。
返信する
しろうさ (しろくまさま~!!)
2014-09-30 09:10:25
本当ですよね。
大変な出来事です。
いつ起きても おかしくは無い事は
承知しているのですが、いざ起きると
本当に恐ろしいです。

返信する
Unknown (peri)
2014-09-30 11:56:42
こんにちは。
本当に突然の出来事で、とても驚きましたよね・・・。

被害にあわれた方々、その家族の方の気持ちを思うと、心が痛くなります。

しろうささんのお家の方まで火山灰が!
まだ、火山活動が続いているようで・・・救助活動されている方々も心配ですね。

本当、しろうささんの仰る通り これ以上の被害拡大が起きませんように・・・。
改めて、1日1日を大切に生きよう!と、おもいますよね。
返信する
しろうさ (periさま~~~♪)
2014-09-30 15:57:01
ニュースを見ると まだまだとんでもなく
大変な様子ですよね。

本当にいつ何が起こるのかわかりません。
毎日 しっかり生きましょうね!
返信する
Unknown (りかきん)
2014-09-30 20:04:26
こんにちは 

この日は天気のいい土曜日でしたね。

突然の災害に言葉もありません。

実は私も初心者ですが、山に登っているんです。

私の住む地域に火山はありませんが、

とても他人事とは思えません。

登山をされる方々、善男善女が多いんです。

一人でも多くの方が救助されますように /hiyo_please/}



返信する
しろうさ (りかきんさま~~!!)
2014-10-01 16:34:52
りかきんも 山登りするんですね!
今は 一番 気候もよくって
楽しい時期です。

朝 笑顔で出かけた人が、遭難するなんて。
こんな悲しい事って無いですよね。

健康に気を付けて 元気に登って下さいね
いつもありがとう~~
返信する

コメントを投稿