またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

お誕生日

2013-11-05 09:52:09 | 日記

 先日、ほかっと半日ほど なぁ~~~んにも

 予定が無い時間が取れました。

 仕事も無い、じいちゃんの世話も無い、ぴょんたもいない

 私だけの時間です。

 わくわく!!

 何しようか?どこへ行こうか?

 何ヶ月ぶりだろう~!


 で、お墓参りに行ってきました。

 しろうさ夫の母、20年前に亡くなりましたが

 11月がお誕生日です!

 
 道の駅に寄って 菊の花を たくさん買いました。

 バケツ一杯で 500円もしません~!

 菊の花の季節に生まれた おばあちゃん、

 名前にも菊の字が 着いています。

 毎年11月のお墓参り、今年もいいお天気でした。


 おばあちゃん、110回目のお誕生日おめでとう~

 




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい嫁だなぁ (ぺっつん)
2013-11-05 15:28:29
ぽっかりあいた「なんにもない時間」。
自分だけの貴重な自由時間も、「夫の母」に会いに行く…。
亡き人の、その名前に由来する美しい花を携えて…。

私は天下無敵の我がままに生きて生きたので、
他人を羨むことは、まず滅多にありません。
でも、
しろうささんのその半日、そのとき「夫の母の墓参りに」
そう思えたその心を、「羨ましいなぁ」と思いました。
(なんか涙が出てきました)

お義母さま・・・
きっと、きっと微笑んでいらっしゃいますね。
目尻に涙が滲むほど嬉しい笑顔で
「だいじな嫁」しろうささまを見守っていらっしゃいますね。

しろうささん。
いい一日を過ごされましたね。
あ~~(ノー`。)もーw なんなんだ、この涙は!(泣笑)
返信する
しろうさ (ぺっつんさま~~!!)
2013-11-06 15:14:32
うがっ~~
そんなほめて戴くほどでは 無いですよぉ・・・
しろうさ夫は 6人兄弟の末っ子、
私より13歳も年上です。
嫁と言っても 孫より年下、
なあ~~んにも期待されていませんでしたよ
お気楽でした。
お彼岸、ご命日は別として
お誕生日を覚えておいてあげたかっったので
毎年 お墓参りに行っています。
返信する
Unknown (はる)
2013-11-06 16:14:15
こんにちはー。
遅ればせながら、しろうささん&しろうささんの大切な方々、お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
しろうささんのブログに来ると、いつも心がほっこり。
優しい気持ちになると同時に、自分も、そうなりたいなーって、心が改まります。
命日もそうだけれど、亡くなっても誕生日を覚えていることって、とっても素敵だなと思いました。

ところで…なんと、ご主人様とは13歳差ですか!
年の差カップル、羨ましいー!(●´Д`●)Vv
返信する
Unknown (あきコロ)
2013-11-07 09:19:31
おはようございます(^O^)

本当に優しいしろうささん!
こっちまで嬉しくなります。

見習わなくては・・・
返信する
しろうさ (はるさま~~!♪)
2013-11-08 14:14:17
お祝いありがとうございます~~
嬉しいです~~!!

>歳の差夫婦
  う、うらやましい??
どこらへんがでしょうかぁ~~~

返信する
しろうさ (あきコロさま~!♪)
2013-11-08 14:18:12
こんにちは~~!!

お花屋敷の魔法使い あきコロさん
もう、バラが植えたくなってしまいましたよ~~
羨ましすぎです~^
返信する
ミ(*´ノ・`)すてきな年の差カップル。 (ぺっつん)
2013-11-11 14:59:04
是非あやかりたいです。
ウチは「男女逆転」だけどねw(*ノ∀ノ*)キャッ♡
返信する

コメントを投稿