またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

手押し車

2012-09-18 13:33:40 | じいちゃん

 じいちゃん 歩行器 デビューですっ!!

 いつも 両手で 杖をついて歩いていましたが

 どうも、バランスが取り難くなりました。

 「転ぶ前の杖」と、言うではありませんか!

 で、現在 2種類の手押し車を お試し中です。

 おとといの朝 じいちゃんのウォーキングに 使ってみましたが・・・・・。


 山小屋からは まず 下り坂 そして 登り坂

 折り返して 下り坂 そして 登り坂と、

 平坦なところが 少ないのです・・・。

 しかも この歩行器が性能がいいと言うか、

 取り回しが楽というか、

 するする 速いんですよっっ!動くのがっ!

 で、じいちゃん ほっとくと どんどん速くなって

 ランニングになっちゃいますので、

 早く進まないように 私がつかまえていなければ ならないのですよぉ~~~~

 ブレーキも軽くて いいのですが、じいちゃんは 左手がマヒしていますので

 右だけ ブレーキをかけると 右へ~ 右へ~と、曲がってしまいます。

 ブレーキになるように しかも まっすぐ 進むようにと

 歩行器を つかまえながら お散歩致しました。

 じいちゃんも 杖をつきながらだと 腕も振れますが、

 歩行器のブレーキ かけっぱなしで 腕も肩も こちこちのようでした。

 つ~か~れ~たぁ~~~~

 明日は もう一方の 歩行器で チャレンジ予定です~!

 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スティック)
2012-09-18 17:14:35
頑張ってますね~!
慣れないうちは大変かもしれないですね。
坂道は転倒しやすいので気をつけてください。
しろうささんも転ばないようにね!
返信する
Unknown (グミ)
2012-09-18 19:47:11
まだまだ暑いですね~
おぉ~歩行器とな・・
慣れれば便利なものになると思うんですが
坂道は下りも上りも難儀ですからねぇ・・
あせらずのんびりお試ししてみましょう~
おじいちゃまにとってよりベターな状況になりますように
おっとしろうささん、80%の力でね
すこ~し余力を残せるくらいでないとダメですよっ
返信する
スティックさま~! (しろうさ)
2012-09-19 09:58:44
本当に 体力が必要ですねぇ~!
慣れるんでしょうか?
今朝は 昨夜からの大雨が残っていて
お散歩は 中止です~!
しかし、歩行器って でかい!!
玄関に じゃま~
返信する
グミさまっ!! (しろうさ)
2012-09-19 10:00:46
久しぶりに 大雨でした!
歩行器も じいちゃんにはちょっと
恐いみたいで、時間がかかりそうかな?
なんでもいいから 運動して欲しいです~
いつもありがとう
返信する
Unknown (はる)
2012-09-24 14:04:19
こんにちは~!
ごぶさたしてました~。
いつも温かいコメント戴き、ありがとうございましたVv
ようやく休暇ですー。

歩行器を使って歩いている人、何度か拝見した事があります。
杖とか、歩行器とか、カートとか、何かを使ったとしても、歩く事は大切ですよね。
おじいちゃん、頑張って!
しろうささんが頑張るのは、ほどほどに…。
残暑が厳しいですが、無理しないで、ファイトです~♪
返信する
はるさま~♪ (しろうさ)
2012-09-25 10:41:59
こんにちは~!
チョコの季節になりましたね~
美味しいもの食べて 
元気に頑張りましょうねぇ~
返信する

コメントを投稿