またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

クリミア戦争

2014-03-20 13:35:17 | 編み物


 時事問題 しろうさ夫と せっせと調べるのが 大好きです

 で、ここ最近の注目が 

 クリミア戦争


で、驚いたのが これ!

 カーディガン

 ラグラン袖

 戦争の産物だったんですか。

 全く知りませんでした。

 名前の由来なんて 気にかけたこともありませんでした。

 怪我の功名でしょうか?

 でも ちょっとさみしい発明だなあ。


 


今日のしあわせ

 末っ子 お陰さまで 社員寮へお引っ越しです。

 日頃の行いが とってもいい子なので

 朝から 土砂降りです・・・

 がんばれよ~~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくま)
2014-03-20 19:27:14
戦争があったおかげで
医学が発達した…なんていうのも聞いたことがありますが…。
色々なものが発明されたり、発展するのはうれしいけど、
戦争のおかげっていうのが、嫌ですよね…。
カーディガンなんて、私大好きで、
これからの季節大活躍なのに~~。

花粉症には、漢方もいいのですね!
さっそく試してみます。
ありがとうございます~!
返信する
寒の戻り (ショコラ)
2014-03-20 22:11:58
雨降って地固まる と言うではありませんか!
いつの日か、社員寮に引っ越した日の土砂降りの雨を
懐かしく思い出すこともあるでしょう。

末っ子様
新生活のスタート おめでとうございます。
でもしかし、今日は寒かったですね。
体調に気をつけて、ファイト!

しろうささんのリンクをたどると
目出し帽の項目もありました。
なんだかなぁ~
返信する
しろうさ (しろくまさま~!!)
2014-03-21 12:16:59
お加減いかがですか?

慢性鼻炎のぴょんたは 以前、
荊芥連翹湯を飲んでいましたら
ニキビもすっかり 治りました。
http://k-suisinkai.jp/recommend/90pack/product/4987045180736.html
行きつけの耳鼻科の先生が 漢方よく
出してくれたんですよ~!
眠くならないし、胃に優しいところが よかったなあ。

しろくまさんも お大事にして下さいね!
返信する
しろうさ (ショコラさま~~♪)
2014-03-21 12:22:27
お祝いありがとうございます~!
もう、手伝いも必要ないし、
大学の卒業式だから、親も行かないし
とってもさみしいですが、仕送りが終わっただけでも
嬉しいわ~

大好きなオヤの産地、トルコも好きなんですが
戦争地帯の真っ只中ですよねぇ・・・。

返信する

コメントを投稿