またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

北欧柄のバッグ 編み上がり♪

2013-12-24 09:26:18 | 編み物

 編み上がりました~!

 先輩方のアドバイスのお陰で、

 地糸を引きつつ、編み針は 1号小さい物を使い、

 できた~

 

 これは 世界でたった一人の 私の妹に贈ります。

 そして~~~

 じゃ~~ん!!

 

 色違いは ショルダーにして かわいい甥っ子に贈ります!

 

 緑もかわいい~~


 裏糸をくるみながら 編み込むので 裏側も糸が渡らず きちっと 編めます。

 編み地がしっかりしているので 内布も不要です。

 持ち手は、編もうかなあと思ったのですが、市販の持ち手を探そうと思います。

 
 お正月に間に合ってよかった~~

 え?

 本のタイトルですか?

 

 3日でかんたん!!



 いいんだも~~ん





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~!出来てる! (まつきち)
2013-12-24 10:43:15
完成おめでとー!
とーっても綺麗!
しかも2つも♪
もしかして妹さんは親子お揃いになるのかな?
ホント、お疲れ様でした!
しろうさ旅館頑張ってくださいね。
返信する
しろうさ (まつきちさま~~!!)
2013-12-24 11:01:09
先輩 アドバイスありがとうございました!

地糸を引きながら 編みくるむ力加減が
よくわかりました!!
裏もきれいにできて うれしいです~~
ほどいた甲斐が ありました!

いつもありがとうございます!
まつきち先輩も 風邪など引かれませんように
ふぁいと~~

返信する
ォオオ(*゜∀゜*)オオォ! (ぺっつん)
2013-12-24 14:38:47
やったねーッ!""ハ(≧▽≦*)彡,+;。゜パチパチパチ*・゜☆♪
これぞと思えるものが出来るまで何度もやり直したことや、
キッチリ美しい編み目のひとつひとつに、
しろうささんのマジメな性格が現れてるような気がします。
色違い、本の表紙と同じグリーン系も可愛いね~♪

(*′∀`p[。+゜:.おつかれさま:゜+。]q"。
返信する
しろうさ (ぺっつんさま~~!!)
2013-12-24 16:26:03
ほめてくださって 嬉しいわ~
ぺっちゃんのお師匠様のお言葉が
心に沁みました

いつもありがとう~
返信する
Unknown (エルモ)
2013-12-25 05:33:32
完成おめでとうございます!
しかも2個完成していたんですね、凄いです!
妹さん・甥っ子さん、ビックリ嬉しいと思いますよん。
納得のいく作品が出来て良かったですね、
これから年末・正月と忙しくなると思うので、どうぞお体に気をつけて下さいね。
返信する
しろうさ (エルモさま~~!)
2013-12-25 08:11:36
ありがとうございます~

楽しく編めました!
あとは お菓子を詰めるだけ~

エルモさんもお身体にお気をつけて
楽しくお過ごしくださいね!
返信する
Unknown (あきコロ)
2013-12-25 08:48:23
凄い、きちっと完成させるしろうささん、素晴らしい!
前のも私から見ると完璧だったのに・・・

しかしどちらの作品も本当に可愛い~

私もこの本かって作ってみたいです。
早速今からポチッしますね(^O^)

素敵な情報を有難う!
返信する
Unknown (peri)
2013-12-25 10:20:09
ワーオ!バッグが完成してるー!!と驚いていたら、色違いでもう1つ編まれたんですね~♪
どちらの色も可愛いですねー!!

うーん。こんな素敵な作品をみると またまた本が欲しくなる。。。
図書館いってみよ~っと♪

しろうささんのブログにお邪魔したら、サンタさんからのプレゼントが沢山届いていて 私もわくわくしてしまいました☆
あきコロサンタさんのトールペイント!!プロ並ですよね
はるサンタさんのチュッパチャップスツリーもとっても可愛いし

私も、レース編み以外の小物を編んでみたくなりました
返信する
しろうさ (あきコロさま~!)
2013-12-25 13:01:49
ほめてくださってありがとう~!
写真写りのいい バッグです

他のデザインも かわいいのが
たくさん載っていました!
ぜひぜひ~♪
 ・・・私は図書館で借りましたけど
返信する
しろうさ (periさま~~!!)
2013-12-25 13:10:09
かわいいもの たくさんでテンションあがるのは
クリスマスのせいでしょうか~?

periさんのレースも すごいです~!
圧巻ですよ!
見とれちゃいます、いいなあ
返信する

コメントを投稿