またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

めにえ~~る@@

2014-08-05 12:35:31 | 自己紹介

 昨日から 元気に目が回っています。

 そして 今朝からは 吐き気が・・・・

 まったく もうぉ~~

 たぶん 気温が高いせいです。

 がんばります!




 日曜日に じいちゃんと お山へ行ってきました。

 庭が花盛り(雑草盛りとも言う・・・

 

 

 真ん中の オレンジ色の花は、

 フシグロセンノウです。

 今年も 周りに負けないで 元気に咲いています。

 山ですからね、生存競争が厳しいです。

 

 オミナエシと フジバカマ、もうつぼみが出ていました。

 秋の七草 キキョウ、今が花の季節です。

 

 今年も 元気に咲いている しろいキキョウ、

 来年も がんばって咲いてね!

 じいちゃんが 大好きな花です!


 そ~しぃ~てぇ~~

 しろうさが 草取りをしていると 足元に・・・

 
 なんだか わかるでしょうか。大きくしない方が いいですよ。

 慌てて携帯電話で 撮った写真ですので

 不鮮明ですが・・・

 

 雨カエルをくわえた へびさんです。

 全長20cm位の お子さまへびですが、

 私と目が合いました。

 じたじた 暴れるカエルさん。

 あ~~、自然ですから 仕方が無いです。

 びっくりしましたよ!!

 
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくま)
2014-08-05 20:52:49
毎日暑いですね。
本当に、吐き気がするの、わかります!

もう秋の草花が咲いているとは、
自然って季節先取りなんですね。
白いキキョウが、あまりにもきれいなので、
びっくりしました。

ヘビがカエルを…。
自然の摂理とはいえ、
ちょっとドキッとしますね。
ドキドキ…。
返信する
白いききょう (エルモ)
2014-08-06 05:00:46
白いききょう!綺麗です。
紫のききょうを植えたのですが・・・ダメでしたぁ涙
何が原因なのかしらん。
ききょうって何故かお盆を思い出す私です。
目眩・吐き気大丈夫ですか?
早く良くなりますように・・・
返信する
しろうさ (しろくまさま~!!)
2014-08-06 08:49:43
毎日 ほんとう~~~~に暑いですよねぇ

すっくと 立ち、咲く白いキキョウは
本当に目を引いて 美しいんですよ~!
枯れちゃうと どれだったか わからないんで、
刈り取ってしまわないように 気を使います。

小さいへびさん、私から目を離さないように
ゆっくり 立ち去って行ったんですよ。
今思い出しても おろおろします~~
自分で食べるものは 狩るんですね、すごいです。
返信する
しろうさ (エルモさま~~!)
2014-08-06 09:02:14
こちらは とっても暑いですよ~

キキョウ、駄目だったんですか。
ここは、木陰で、風が強い山の中です。
そこらじゅうに 紫は増殖しています。
八重もあるんですよ~。

エルモさんも お身体大事にして
夏を乗り切って下さいね!
返信する
Unknown (hazel)
2014-08-06 09:20:24
しろうささん、おはようございます~♪

わわ、めまい大丈夫ですか??
こう暑いと、血圧とか自律神経とか…いろいろパニックになっちゃいますよね
くれぐれもご無理のないようになさってくださいね(汗)

白いききょうの花、とってもきれいです(´▽`*)
夏の山は、いろんな植物が伸びまくってにぎやかでしょうね^^
へびさん、もう30年ぐらい?見ていません~
子供の頃はかなへびとか、毎日のように見ていたのになぁ、、。
自然がいっぱいのしろうささん地方、いいなぁ~って思います^^
返信する
しろうさ (hazelさま~~!!!)
2014-08-06 13:31:23
お見舞いありがとうございます

hazelさん地方も お天気不順で 大変ですね!
お忙しい時期だし、元気でお過ごしくださいね

お山は そこらじゅう 草だらけで、どこに何やら
何が何やら・・・
しろうさ夫は 去年自分で植えた木の苗も、
私の植えた桃色ウツギも、草刈り機で切っちゃいましたもう!!
へびさんはいいんですが、スズメバチは怖いですよ~!

さくらちゃん達はお元気ですか?
よろしく言って下さいね
返信する
Unknown (あきコロ)
2014-08-06 13:33:34
ぎゃぁ~~~~~っ、ナ・ナ・何という写真を・・・・

こういうの好き(^_-)

私も昔、変な声がするので何だろうと見たら蛇がカエルを飲み込んでるとこでした~~~($・・)/~~~

ところで体調はもう大丈夫なのでしょうか?
無理をしないようにこの暑い夏を乗り切っていきましょうね~(^O^)
返信する
見るなと言われると見てしまう性分(T_T) (サンフィッシュ)
2014-08-06 14:06:10
この柄の蛇さんは無毒ですか?
我が家周辺でたまに見かける蛇さんは、グレーのうすいしましまの方ばかりです。我が家の庭には小さいカエル天国なので、・・・・ということは・・・やっぱりいらっしゃる?
過去に3回ほど遭遇したことがございます。
玄関先で鉢合わせなんてことも。
ああ、おとろしやーーー。
ところで、さぼれるものは、さぼってお体ご自愛くださいませ。
返信する
しろうさ (あきコロさま~!)
2014-08-06 15:11:41
ぎゃぁ~~~

>変な声
 ど、どんな声だったんでしょうか・・・?

 お見舞いありがとうございます。
あきコロさんこそ、お忙しいでしょうから
元気に 手仕事しながらお過ごしくださいね~!
返信する
しろうさ (サンフィッシュさま~!♪)
2014-08-06 15:19:10
え、え~と、じいちゃんによると
無毒なヤマカガシだそうですが、
今調べたら 有毒って書いてある!!
・・・じいちゃんは 信用しない方がいいかも

>さぼれるものは、さぼってお体ご自愛

 ありがとうございます!
 得意な分野です
 現在 ハーゲンダッツの苺味 食べてるとこ
返信する

コメントを投稿