またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

お花見 その後~~

2011-05-12 16:03:06 | 日記
 続きますと書きながら、

 連休を過ぎたら ほったらかしですの・・・。


 80歳のおじいちゃんたちのドラマは、

 あんまりすごすぎて 驚きの連続でした!

 

 びっくりその1


 日本野鳥の会 希少生物保存の会 など等の会長さんで、

 南アルプスには登るし、学会・テレビには 出まくりの先生!

 80歳ですよ?

 毎年 鳳凰山 登ります???

 「しろうさちゃん、一緒に登らない~~?」

 ・・・無理っっっ





 びっくりその2


 お子さんが小・中学生の頃、奥様が10年間もの間、

 難病で寝たきりになってしまい、

 毎月 東京の病院まで 担いで通った先生!

 30年前ですので、車いす用の設備が無かったそうです。

 「電車の乗り換えするときの、階段が大変だったんだよ~!」

 10年後に、アメリカからの手術療法が日本に紹介され、

 もう死んでもいいから!と手術を決意し、

 手術・半年の入院後、元気になられたんですって!

 「私の闘病手記が、東大にあるのよ~!」なんて、

 元気で話してくれました~!

 入院する時には 兄弟に遺書を頼んだそうです。
 
 そして、退院の日、

 真っ赤なバラの花 100本!!!

 用意して お迎えに行ったんですって!

 きゃぁ~~、なんて素敵っっ!!

 ご容姿からは 想像もつきません~~!(失礼なっっっ!!)
 




 びっくりその3


 50歳を過ぎて突然、山に住みたいなあと思い立ったご主人が、

 電気も 水道も無い 山の中に 家を建てて、

 発電機で電気を作り、山の湧水を汲んできて、

 薪割りをして 暖炉を暖める生活を始めたんですって!

 20年経ったら、近所に別荘地ができたから、

 電気と水道が来たんだそうです~!


 ひぇ~~~??

 標高1300mの高原ですよ?

 冬は 氷点下20度まで下がりませんか?

 ・・・開拓民??

 「ほ~ら、しろうさちゃん これが

  薪割りと一緒に 切っちゃった指の傷だよ~!」

 すんごい 傷でした・・・痛かったろうなぁ




 みなさん 大変 大変 お見それ致しました・・・。

 おじいちゃん なんて言って ごめんなさい~

 たいして不便も無い生活をしているのに、

 不満ばかり言っている自分が 恥ずかしい限りです

 がんばりますっっ





 今日のしあわせ

 
 雨が降って 山がしっとり~

 お肌が しっとり~

 
 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿