またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

なんちゃってチュニックベスト

2014-06-04 09:38:43 | 編み物

 先月は ばあちゃんがお出かけした日が 多かったので

 お留守番しながら、編み物が進みました!

 ずっと 欲しかった チュニック丈のベスト!

 じゃじゃ~~ん

 

 下には Yシャツや Tシャツを合わせて、事務所で着ようと思います。

 チュニック丈って 素敵!

 どこだか所在不明な ウエストは隠れるし、着丈は70cmありますので

 腰まで暖かいんですよ~・・・お尻も隠れます。

 

 あんまり 甘くないパイナップル風模様と、ボーダーネックが 気に入りました。

 オリジナルでは 袖もありましたが、ベストにしました。


 わぁ~い


   *木綿100% 280g 

   *かぎ針 4/0号

 お洗濯も 簡単にできます!




今日のしあわせ

 いいなあぁ それ!と、ばあちゃんが言うので

 同じもの もう1枚 編むことになりました。

 今月も お留守番の日曜日が たくさんあります。

 がんばるぞ~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ素敵 (サンフィッシュ)
2014-06-04 14:56:17
とても着回しの良いデザインですね?
お母様が狙うのも無理はない。
もう1枚編むのですか?(^_^;)
丈が72センチくらいあるのがちょうど おいど(おしり)が隠れて、よか加減ですたい。
話は変わりますが、最近老眼鏡買いました。火野正平さんがかけてるクリック・リーダー。
乱視と近視が入り乱れているのか、あまりくっきり見えませんわ。(1.5がきつすぎるのか弱すぎるのかわかりませーーん(T_T))
返信する
しろうさ (サンフィッシュさま~!♪)
2014-06-05 07:27:14
そうなんです。
体型隠して お洗濯し放題なところが
ツボなんですよ~

ふっふっふ
老眼Zへ ようこそ~
慣れるまで 目が疲れやすいでしょうから
お大事にして下さ~い!
私は 編み物のときは、拡大眼鏡にしました。
1.6倍のやつです。
良く見えます~

返信する
Unknown (おかだちえこ)
2014-06-06 17:55:28
「おかだちえこの手しごとギャラリー」から来ました。
チュニック素敵ですね。
返信する
Unknown (あきコロ)
2014-06-06 21:09:58
こんばんは~(^O^)

凄いあっという間にこんなに出来てるぅ~

素敵なチュニック(^O^)
おばあちゃんが欲しがるはずです。

フフ、所在不明のウエスト!

一緒です。
夏に便利な浮き輪状態です(=^・^=)

hazelさんの編んだんですね?
素敵です(^O^)
私も編みたいけどまだ途中のものがまだ未完成なのでその後にでも挑戦します~\(^o^)/
返信する
しろうさ (ちえこさま~~♪!)
2014-06-07 07:54:06
来てくださってありがとう~

ほめて戴いて嬉しいわ~

ちえこさんも 肩凝りと仲良くしながら
がんばってくださいね~
返信する
しろうさ (あきコロさま~!)
2014-06-07 07:55:58
いつもありがと~

ウエスト・ヒップ目くらましに ぴったりなデザインです。
・・・目くらましできるレベルを はるか越えていますが

あきコロさんもお忙しいですねぇ・・・。
元気出して がんばりましょ~
返信する

コメントを投稿