またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

なんちゃって 帽子完成~♪

2014-01-17 08:36:35 | 編み物

 ♪かあさんがぁ~ よなべぇをして

 毛糸のぼお~し 編んでくれたぁ~♪(字あまり

 毎朝 氷点下5度の中 10kmほど ジョギングをする しろうさ夫が

 「お耳が 冷たいのぉ~~!」と、泣くので

 必死で編みました。

 じゃぁ~~ん

 

 いえね、ただのゴム編みなんですが、頭も顔もでかい しろうさ夫のために

 なが~~い帽子にしました。

 はい。

 

 30cmほどありますので 折り返しても 暖かいでしょう。

 ぴょんたのセーターと 同じ毛糸ですので、

 ちくちくもせず、お洗濯もできる 優れモノです。

 addi輪針 #8で ざっくりざっくり編みました。

 愛情込めて~ 手は抜いて~

 スピード重視ですので 編み目は 見ないでくださいね~



今日の幸せ

 今朝の ぴ~ちゃんです。

 

 本当は 生ごみ入れにしていたんですが、

 毛布を入れて、ふたが落ちないように つっかえ棒をしました。

 

 みなさん 仲良く入っていましたが カメラ向けたら クロちゃん以外

 出ちゃいました。

 出遅れ クロちゃん

 

 

 
 
 
 

  


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ~(*゜∀゜*)♪ (ぺっつん)
2014-01-17 15:20:36
あったかそう~~(*´艸`)
ついこないだまでノルディックの世界だったのに、
もう新しい作品が出来たんですね~~!
(寝る間を惜しんで編んじゃってるんだろうなァ)

明るいグレーは編み目に雰囲気がありますね。すてき。
妻の愛でポカポカ度3割増♡
ジョギングの楽しさ5割増ですねっ♪
返信する
しろうさ (ぺっつんさま~~!!)
2014-01-17 16:28:17
優しい言葉をありがとう~~

本当に なんちゃっていい加減編みです。
明日も 氷点下4度です。
満月は きれいですが 外にいると
寒いですよねぇ。

ぺっちゃんも 風邪引かないで~~
返信する
Unknown (あきコロ)
2014-01-17 20:27:42
凄い素敵、温かそう~
しかも早い(゜o゜)

愛情込めて手を抜いて・・・

良い言葉だぁ~
大好きしろうささん(^O^)

ニャンコちゃんたち格好いい~
絵になるぅ~
返信する
こんばんは~♪ (りょう☆)
2014-01-17 22:21:38
かあさんの愛が伝わってくるなー。
私もしろうささんの夫になりたい。。。(ノ▽〃)

氷点下5度の中を10kmジョギングはすごいです。
私も正月太りを解消すべく昨日プールに行ってまいりました。
帰ったらお腹がすいて饅頭1個ぺろりと食べちゃった(≧▽≦)ゞ

にゃんこさん達もこんにちは♪
写真もクリアできれいに撮れていますねー。
返信する
しろうさ (あきコロさま~!)
2014-01-18 09:29:26
あったかくって 大きいだけが 取り柄の帽子です!
ふっふっふ・・・
 おほめくださって 嬉しいわっ

毎日 寒いですよねぇ~~!
元気出して がんばりましょうねぇ~
返信する
しろうさ (りょう☆さま~!!)
2014-01-18 09:32:55
まああ~~りょう☆さんに
プロポーズされちゃいました~
嬉しいな~~?

正月脂肪が 燃えなくって困っています。
運動すると おなか空いて ご飯がおいしいですよねぇ。
それはそれで とってもいいいんですけどね!
元気で がんばれれば いいんですとも

朝日が 直撃位置なので 写りがいいのかも!
本物は とっても可愛くって 凶暴です・・・

返信する
Unknown (*julia*)
2014-01-18 22:27:18
こんばんは~(^^♪
暖かそうなお帽子 喜ばれたでしょうね^^
必要な物を手作りで♪^^
一番いい贈り物ですね♪(v^-^v)♪

猫ちゃんはどのポーズも決まりますよね♪^^
一昨日は満月でしたね^^
返信する
シンプルが一番 (サンフィッシュ)
2014-01-19 12:11:08
この何気ない編地が一番活用しやすいですよね。
形も折り返してよし、そのまま被ってよし。
耳まですっぽり被って、寒さも凌げる・・・愛情を感じますね。(^_^)
おお!この極寒の中生きているにゃん!。素晴らしい
眼差しに野生を感じます。
それに引き替え、こたつ犬のうちのマン吉には、何も感じません(ー_ー)!!

返信する
しろうさ (juliaさま~~~!!)
2014-01-20 09:29:25
本当に暖かいだけが 取り柄の帽子です~!

満月 きれいでしたね~!
今 地球から一番遠いので
一番小さな満月だったそうです。
わかんなかったよ~ 大きかったような?

返信する
しろうさ (サンフィッシュさま~!)
2014-01-20 09:31:08
寒いですよねぇ・・・。
野生の猫ちゃんたち、寒くって 鳴き声が
かすれています・・・。
頑張れよ~~!
暖かいトン汁でも 差し入れしたいくらいです。

マンさま 風邪引かないでね~!
返信する

コメントを投稿