またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

北欧柄のバッグ

2013-12-14 09:10:06 | 編み物

 去年 図書館で見かけて 一目ぼれ!

 満を持して 編み始めましたっ!!

 この本から~!

 

 表紙の柄に もう わくわくです!

 だって~~!!

 来年は 午年じゃないですか!

 絶対編むぞ~!と、気合を入れて 先週 イオンのパンドラハウスへ行き、

 かわいい毛糸を買ってきました。

 素敵な ピンク色があったので、嬉しいです~

 しろうさ地方では、手芸店は ほんと~~~~~に少なくって、

 ご近所にあった ハマナカ店もご主人がご高齢のために閉店が相次いでしまいました。

 残念です。

 
  

 で、ご機嫌で 編んでいたのですが、

 こま編み・すじ編みが 曲がる!よれる!ねじれる!

 でも なんとか編みました~~!

 

 きちっと 編みましたので、大きいのですが ちゃんと立ちます!!

 
 
 でも なんか変?


 どこか変??


 QP先輩のアドバイスを戴き、スチームアイロンかけて

 ぎゅ~~~と 引っ張りましたが、まだまだ横長なんですよ。



 しかも、編みたかった 馬が 馬が  







 かば??








  ほどきました・・・


 で、まつきち先輩のアドバイスを戴き、地糸を ひっぱりすぎないように

 加減しながら 編み始めました。

 

 今度こそ!!!

 びしっと かっこいい 馬柄のバッグを作って みせましょうとも!!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきコロ)
2013-12-14 10:11:33
え~~~~~~~~っ、解いたんですかぁ?
完璧に見えましたけど(゜o゜)
すぐに解いてしまうその度胸!

凄いです。真似できません<(_ _)>

あっぱれ!

本当に早いし上手ですね。
完成が楽しみです(^O^)
返信する
しろうさ (あきコロさま~!)
2013-12-14 11:29:12
もうね、写真以上に がっかりだったので
最初から編みなおしです~

編んでる時は楽しいんですが、
仕上がりが 思い通りになりません~!

あきコロさん 爪の垢も一緒に送ってくださいな
返信する
Unknown (QP)
2013-12-14 14:45:23
え?!!! 解いた?!
こんな大作を~?!
可愛くできているように見えましたけど。
お馬さんも、北欧のダーラナホースは道産子のようなずんぐりむっくりの体型が可愛いものですし。

でも、まつきち先生、直々のご指導なんてすごーい!
明るい色の可愛いバッグ、びしっとカッコ良く、今度こそ!
楽しみにしてます
返信する
Unknown (しろくま)
2013-12-14 17:49:08
ほどいてしまったのですか…!?
せっかくこんな上手にできていたのに~!
でも、ひとめぼれするの、わかります。
とっても素敵なバッグですね♪
今の時期にぴったり!
こういう素敵な作品を見るたびに、
「編み物習おうかな…」と思うんです。
不器用なんですが。
返信する
素敵☆ (yakko)
2013-12-15 20:50:32
温かい図柄の素敵なバッグですね☆

かば ?! になんて、見えませんでしたけど・・
ほどいちゃうなんて、すごい勇気ですね~

でも、より素敵な☆作品が完成するのでしょうね!

楽しみにしています!!
 
返信する
しろうさ (QPさま~~!!)
2013-12-16 10:55:20
いつもありがとうございます~~!

もうね、仕上がりにちょっとがっかりだったので
編みなおしました~!

しかし!!
さらにがっかりバージョンに 仕上がっちゃいまして
途方に暮れています・・・
写真撮ろうか、思案中なんですよ~

返信する
しろうさ (しろくまさま~!!)
2013-12-16 11:03:48
いつも楽しませてくださって
ありがとうございます~!

こちらこそ、いつもブログにお邪魔するたびに
絵が描けたら どんなに楽しいだろう!と、
憧れています

返信する
しろうさ (yakkoさま~!)
2013-12-16 11:04:55
もう、写真では うかがい知れないほど
ヘンテコなんですよ~~

がんがります~~
返信する
(*´艸`)かわいいのに~ (ぺっつん)
2013-12-16 12:02:46
あら、なんだか道産子ちゃんみたいで可愛いお馬さん♪
と思って拝見してたのに
ほどいちゃったのね~~~~(*´Д`*)

でも、そのキモチは わかります。
私の編み物の師匠が教えてくれました。
「自分が編んだ作品なら、それを一番よく見てたのは自分。
誰が褒めてくれても、 誰も気がつかなくても 
自分は知ってるよね。
間違えた、ってこと。
【ここが、ちがう】と思ったところがあると愛着って ついてこないのよ」って。

自分が編んだものならば、
自分で使うためのものでも
誰かにあげてしまうものだとしても

それを作っているときの色んな努力や
ほどく勇気、
作り直してあげられる優しさも
ぜんぶ自分だけのものなのよ、って。

よし!できた!と
心から笑顔になれる素敵な作品が完成しますように。
応援してるよ~~!!
ファ━━━(*p´∀`q*)━━━イッ!!
返信する
しろうさ (ぺっつんさま~~!!)
2013-12-16 13:42:16
いい師匠だね~~!!!

そうなんだよ、自分だけはごまかせない

がんばるぞ~~~
返信する

コメントを投稿