またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

台風18号~~!

2015-09-09 10:14:16 | じいちゃん

 こんにちは!

 大変ご無沙汰&ほったらかしブログを いつものぞいてくださって

 ありがとうございます

 しろうさ地方も、昨夜から とんでもない土砂降りで、

 ちょっと不安になります。


 でも、お陰さまで しろうさ一家 みんな とっても元気です

 8月のお盆には、夜通し叫んで 呼びかけに返事をしなくなったじいちゃんを

 救急車で搬送してもらい、夜間病院で診察を受けました。

 異常は無く、「せん妄」ではないかと言われました。

 服用薬の副作用じゃないかとも言われました。

 点滴をしてもらい、トイレに行きたいと じいちゃんが言うので

 病院のトイレに 一人で座らせたのが 間違いでした。

 ・・・ばあちゃんとふたり、夜間に車いすトイレの大掃除をして参りました。


 楽しい思い出はともかく、

 その後、毎日のお薬の量を 劇的に減らして戴き、

 呼び出しチャイムを しっかり握りしめて ベッドに横になるじいちゃんを

 ず~~~~~っと 甘やかしていたばあちゃんから 切り離し、

 「夜は ちゃんと寝る!おしっこは出ない!」と、

 しろうさにいい聞かされた(罵倒されたとも言う)じいちゃん、

 夜中に おしっこに 20回も起きる事が無くなりました。

 5時間×2回、続けて眠る事ができるようになったじいちゃん、

 不明瞭だった言葉が ちょっと出るようになりました。

 ご飯も 機嫌良く食べられるようになりました。

 嬉しい~~~~ 


 さ、次は 元気に立てるように がんばらせるぞ!

 そして、じいちゃんの横で おろおろしていたばあちゃんに

 水着を買って、一緒にプールに 行くぞ~~~~!


 いつも 応援 ありがとうございます
 

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (すみれ)
2015-09-09 15:07:19
たいへんなときこそ、小さな楽しみが必要です。
そこは、さすがですね。

年寄りの薬が、多剤になり、副作用でさらに複雑な症状を
招きますよね。

お薬が減れば、またできるようになること出てきますし。

ファイトです。
返信する
しろうささま (kemmi)
2015-09-10 05:22:04
じいちゃん大変でしたね。
でも少しいい方向に向かっているようで
しろうささんの力ですね。

ペコちゃんはこの5週間で11キロも痩せました。
いい兆しです。
好きな甘いものも控えて本人が一番頑張っています。
返信する
「あい♡」 (TSU)
2015-09-10 12:42:00
えらいなあ、しろうささんもばあちゃんも......。
本当にすごいなあと思います。
きっとじいちゃんも心の中で「あい♡」ってお返事してるね。
でも、しろうささん、からだ大切にしてね、無理しないでね、おやつ食べてね。

えっ?ペコちゃん11キロ?!(笑)
返信する
しろうさ (すみれさま!!)
2015-09-10 15:44:58
応援&励ましのお言葉を
ありがとうございます~~

大変だって、言っていても同じなので
笑っちゃう事にしています

すみれさん お加減いかがですか?
どうぞ、ご自愛くださいね!
ふぁいとです~~!

返信する
しろうさ (kemmiさま~~♪)
2015-09-10 15:47:53
え”~~
ペコちゃん 11kgのダイエットですかっっ!!
凄いじゃないですか!!
努力だなあ~~、尊敬します。
昨夜、 歯磨きした後に
じいちゃんに負けて いっしょに
チョコアイス食べちゃいました。

だめじゃん!
返信する
しろうさ (TSUさま~~♪)
2015-09-10 15:51:45
応援ありがとうございます~~~!!
でもね、私なんか 実の娘だから、
じいちゃんに 言いたい事ガンガン言えますが
お嫁さんで 義理のご両親を
お世話していらっしゃる方、
大変だろうなあと思います。

さ~、今日はじいちゃんは
1日中、自宅にいる日なので
きっと ばあちゃんは今頃へろへろでしょう。
おいしいもの買って帰ろうと思います。
今夜のじいちゃん当番は しろうさです!

しっぽの皆様にも よろしくお伝えくださいね
返信する
Unknown (グミ)
2015-09-13 20:26:50
しろうささん
ご無沙汰です~~
毎日、しろうささん、おばあちゃん、お疲れ様です。
おいしい物食べて乗り切ってくださいね。
そして日々の楽しみも忘れずに
返信する
しろうさ (グミさま~~~♪)
2015-09-14 10:21:42
ご無沙汰しています~~
やっとこさ、お日様を見て
せっせとお洗濯ができますね!

なんだか 突然秋が深まっていて
びっくりしていますが
美味しいものたくさんで 幸せです!

グミさんもたくさん食べて 元気に
暮らしましょうねっっっ
しろうさ 最近のブームが
ブラックチョコレートです
返信する

コメントを投稿