またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

月曜日

2011-02-21 13:27:17 | 自己紹介

 ド緊張の日曜日 夜。

 あぁ~、明日はまた 学校です。

 あまりに真面目に頑張りすぎる ぴょんた、

 なんでも 苦痛です。

 外界からの情報が、すべて 全部 怒涛のごとく

 入って来ちゃうんですよね、頭に。

 普通の人なら(いわゆる 定型発達の人です。)

 優先順位とか、今 関係無い事とか、

 自分で意識的に考えなくても、情報の選択は、

 負担無くできるんでしょうけれど、

 (私自身 発達障害なので、これは想像です。)

 ぴょんたは、学校でも 緊張している時間が

 長いんだろうな~。


 
 しか~し、今朝のぴょんたは、ちょっと違ったよ!


 >ぴょんた  なんか、すごい不安なんだけど、

        学校で だいじょうぶだよね。

 >しろうさ  そうそう!だいじょうぶだよ!

        お休みの後だから、緊張してるんだよ!

 >ぴょんた  そうだ、緊張してるんだ!

        ちょっと、不安なだけだよね。



 以下、この会話が なんどか繰り返し、ぴょんた、元気に

 学校へ出かけました。

 

 いやぁ~、すごいんでないかい?

 なにがって、ぴょんた、自分が不安な気持ち、

 言葉で 私に 伝える事が できましたぁ~~

 
 以前は、なにを聞かれても、ばりんばりんに 固まって、

 「だいじょうぶです!」なんて、言っていたのに!

 自分の不安を 受けとめられるって、すごいよね~!

 ・・・私には ちょっと 無理かも





 今日のしあわせ  ぴょんた 強くなったっっ
 

 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿