またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

猛暑

2012-07-31 14:15:19 | じいちゃん

 暑いですね。

 今日の最高気温も 35℃ ぶっちぎりです。

 炎天下のアスファルトは 50℃越えています。

 節電も大事ですが、身体の方が 大事です。

 頑張って乗り切りましょう~


 先週は しっかり(?)リハビリをさぼった じいちゃん、

 今週も 行かないそうです・・・。

 自宅にお迎えに来てくれるのですが、

 暑い中 長い間 車に乗ったり、

 街中の ビルの中で 運動するのが しんどいようです。

 そりゃあ一人で テレビ見ていて 好きな物 食べてる方が

 楽しいでしょうけれど、動かないと 動けなくなるんじゃないかと

 心配していますが、この 連日の 猛暑というか、酷暑には

 年齢も関係無く 誰だって辛いですよね・・・。

 涼しくなったら 頑張ってもらいましょう。

 毎日 一緒にいて お散歩につきあってあげられたらいいのに・・・。

 じいちゃんと しろさまのお留守番だなんて、

 何があっても おかしくないんですよね。

 何もありませんようにぃぃぃぃぃ~~~



今日のしあわせ

 いつもの 高速農道(=しろうさ通勤路) 

 前の車が いつもよりゆっくり走っていると思ったら、

 先頭が パトカーだった。

 80kmだったけど。

 いいの?




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはっは (サンフィッシュ)
2012-07-31 18:54:20
アスファルトの温度また計ったのですか?
わたしも一度計ってみようかしら。(+_+)
靴を履いていないワンコにはたまらん温度ですよね。
最近、節電なんか忘れたように、エアコン点けてます。
リモコンのピ!音にほっとするマンさんです。
返信する
Unknown (スティック)
2012-08-01 09:24:15
おじいちゃん休み癖がつかないといいですね。
暑いからしょうがないとはいえ、家族は大変です。
一般道は80キロ!
警察も暑さにやられてるのかもね?
それとも、誰かさんと同じで高速農道だと思っているかも?
返信する
サンフィッシュさまっ! (しろうさ)
2012-08-01 09:27:08
マンさま
 エアコンを頼りに 夏を乗り越えて下さいね!
 玄関のタイルが避暑地だなんて、Cool!!!

 昨日の最高気温が、37.9℃だったそうです!
 目指せ 日本一!!
 温度計持って 炎天下をうろうろしてます。
 結構笑えますよ~
返信する
師匠~♪ (しろうさ)
2012-08-01 09:29:17
今日の訪問リハビリも 休む気満々だったのですが、
医者にも行かなければ お薬が無いので、
無理やり 送り出しました・・・。
お迎えは 夕方ですが、元気でいるでしょうか?

パトカーも、あんまり暑いせいか、
ご機嫌で 走っていました・・・。
いいんだよ、暑いから~
返信する

コメントを投稿