またまたまた ブログはじめました!

しろねこうさぎと言います~!
もう、よろよろ必死っ!
楽しく 暮らすぞっ!!

美容院

2012-04-28 13:06:34 | 日記

 美容院

 とっても 苦手です。

 というか、ほとんど 行きません。

 美容院って

 痛いし 臭いし 

 時間はかかるし お金はかかるし

 金髪のお兄さんに 鏡越しに じぃいいい~~っと見られて

 「ここ どうします?」なんて聞かれたら

 ダッシュで 帰りたい・・・。



 とりあえず、

 前髪と毛先を自分でカット、

 夏は 漉きばさみで 分量を減らします。

 


 でもっ!!?

 今年は うるう年だし

 オリンピックあるし

 アメリカ大統領の選挙だし

 金環日食あるし

 消費税造成法案 阻止の祈りを込めて

 昨日 美容院へ 行って来ました~
 

 ばっさりと 30cm カットして戴きました~!

 軽い~

 さらさら~

 嬉しぃ~~

 脱貞子 しました~





今日のしあわせ

 最高気温 29℃!
 
 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スティック)
2012-04-29 12:52:17
こちらも、やっと桜が咲き出しました!
私も今日散髪してきました。
自分で髪を切っている人って、後ろが厚くなっているので、意外と目立つもんですよ。
4年と言わず、ちゃんと女磨きしましょう!
返信する
Unknown (はる)
2012-04-30 13:10:54
私も美容室…の特にシャンプーが嫌だったのですが、今行ってる美容師さんに行くようになってからは、苦じゃなくなりました。
常にカットのみで、シャンプーも美容室に行く直前にしていきます♪
お店は一人でやってて、こじんまりしてて、商売熱心じゃなくて(←ガツガツしてない)、融通がきくのがイイのかも?
カットしてもらうのはスッキリして気分も軽くなりますし、相性の良いお店に巡り会えるとイイですね♪
返信する
Unknown (ツマ)
2012-05-01 09:56:15
しろうさ様、30センチも切ったのですねーー
きゃん、素敵。一緒一緒♪
髪も気分も軽くなったのでは?
手入れも楽チンでいいでしょ?
私も背中まであった髪を切った時は、男性はこんなに楽を
していたのかーーこにゃくそーーと思ったものです (笑)

あ・・でもですねーショートにしたらマメに美容院行ってしまいますよ・・
ロングの時は3カ月とか半年とか放置できたのに。
ショートにしたら気になっちゃうんですよ。
不経済で、そこだけ困ってます(・_・;)
返信する
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-03 15:41:18
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ⌒.+◆*.⌒.+◇*.⌒アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ⌒.+◆*.⌒.+◇*.⌒
返信する
スティックさま~! (しろうさ)
2012-05-12 11:29:55
ご無沙汰してます!

>ちゃんと女磨きしましょう!

 無理無理無理無理~
返信する
はるさま~♪ (しろうさ)
2012-05-12 11:31:16
こんにちはっ!!

>一人でやってて、こじんまりしてて、商売熱心じゃなくて

 いいですよねぇ~!
 私も そんな所へ飛び込みで
 してもらっちゃいました!
返信する
ツマしゃま~♪ (しろうさ)
2012-05-12 11:32:40
ご無沙汰しています!

>手入れも楽チン

 ホント、びっくりですねっ!
 後頭部が 寒くって
 大変です~!
返信する

コメントを投稿