日々のできごと *a forest zone*

相方・猫2匹との生活に07年4月に加わった長男リュウト。
記録しておきたい事、
思いを、気のむくままに綴ります。

お勉強

2011-05-19 21:21:11 | ひとりごと
今日は、午前中は講座へ。
講座に出ると、いつも、
先生方の研究熱心で努力している様子を見るだけで、
大いに刺激を受けます。

大変そうに見せず、当たり前のようにやっているのだから、
講座の内容はもちろんのこと、
そういう生き方の姿勢に、大いに元気をもらいます。


人に何かを伝えるには、
それだけ自分に中身とパワーと魅力が必要なのだと
改めて思います。


すぐに目に見える成果として表れなくても、
自分の中に色んな種を植えて、
大切に育ててけばいいのかな、

日々、練習とか読書とか個人的な勉強とか、
いっけん遊んでいるようなことばかりしている自分に、
時々、これで大丈夫かな?なんて思うこともあるのですが・・・

それが出来る幸せを感じて、

楽しんでしまおうっと♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿