日々のできごと *a forest zone*

相方・猫2匹との生活に07年4月に加わった長男リュウト。
記録しておきたい事、
思いを、気のむくままに綴ります。

連休のいろいろ

2015-09-26 22:06:31 | 日々のこと
このシルバーウィーク(ネーミングと連休そのものに対する違和感一杯)は、
父の傘寿のお祝の食事会、
浜松・伊良湖旅行と慌ただしく過ぎていきました。

季節の変わり目特有のせいか?!
アレルギー症状がひどく、本調子ではなかったのもあって、
穏やかに過ごすより、普段しないことばかりが続き、
すっかりATも疎かになってしまい、
体の違和感を感じるここ数日・・・。

ここで、仕切り直さなければ!


Rも、昨年同様に行事や入試の関係で、休みが多かった9月。
でも、今年は休み大歓迎。
ピアノの練習、練習、練習と奮闘しています。
いつしか1時間はあっという間で、2時間でも足りないほど。

先生に頂いた発表会の曲は、二ヶ月間しかないのに
本人も「いやだー」と拒絶し、私も内心「えーー、チャレンジすぎ・・・」と、
おののくレベルのもので。
それでも、この曲のおかげか、
本人の自覚が育ってきて、渋々ながらピアノに向かい、
始めれば黙々と頑張っている様子に、心から感嘆。

でも、先生から見るとまだまだ頑張って!という感じですが(^_^;)


そんな中、私自身も例年通りに発表会準備に追われる日々。
そして、のんびりモードの生徒の様子に、脱力したり、ため息ついたり、
忙しい中でも、それなりにコツコツ中学生達を見て、嬉しくなったりしています。

自分のレッスンを振り返り、工夫するチャンスでもあるのだから、
冷静に、でも熱心に行きましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿