大きい『声』の保育園長のブログ

保育園のこと、家族のこと、趣味のこと等々思いつくまま気の向くまま

本当のことを知ってる?判断を間違えないでほしいんだけど!

2013年07月06日 | 日記
 参議院選挙序盤戦で、自民党改憲勢力が優勢と、過半数どころか2/3に迫っているという。
 どうなってるんでしょう、本当に国民は憲法を変えたいと思っているんでしょうか。
 私の周りの自民党支持者は、憲法擁護を口にしています。民主党支持者の人は明らかに護憲と叫んでいます。
 経済的に行き詰まったのはだれのせいなの、だれが政権をとっていてそうなったの
 それをまあ、ぬけぬけと「取り戻す」といって、だれから何を取り戻すかもいわないで。強い日本にするとのたまい、本当は良くもなっていない経済を空ぶかしだけする安倍君の自民党を支持するなんてできません、してはいけません。
 今回は、みんな自民党離れを起こさせないとだめ。護憲を言わない人は国会議員に出してはダメということをおもいしらせないといけません。

 少々の政策的誤謬は訂正の範囲ですが、憲法はそうはいきません。日本の最高法規です。国の在り方が変わってしまいます。先の戦争の戦犯のまごはやっぱり血をひいています。戦争に対する反省はありませんね。
 あの人は私と同じ年なんですがね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿