クロロホルムの祈り

創作活動をとおして春秋を綴ります。

いたずらっこのあくび

2011年02月13日 19時46分30秒 | 日常生活
 眠気覚ましにブログ更新してみます。睡魔さんさようなら。

 毎日、英単語と漢字の書き取りの宿題がでます。はっきり言わなくても面倒です。まあやめたら覚えられなくなるのかもという危機的なものは感じてるけど、基礎学力がどうとかそういうのなら納得するけれども、漢字は正直いらないと思います。ウン年前は喜んで山とか川とか書いてたけどもうそんなに素直な歳じゃないよ、わたし。とりあえずチャットしながらとか音楽聞きながらだったら最高の勉強かもね、とは思います。だってラブサイケデリコ聞きながら英単語練習するなんて、ちょっとパンクっていうかポップっていうかヒップホップっていうかなんていうかアメリカンだぜニューヨークだシカゴだデトロイトサンフランシスコアラスカボストンワシントンカリフォルニアテキサスアイダホいぇいって感じするじゃないですか。だぼだぼのTシャツきて足首出るくらいのズボンはいてキャップ斜めに被って首と腰に鎖巻いてチェケラッチョ! みたいな。あれなんか激しいな。とりあえず南部な感じです。

 ちょっといいな、と思ったものをつらつらと。英字新聞が手に入ったので参考書やらテキストやらにまきまきしました。なんとなく統一感、そして記事で教科を見分けるという至難の技。たまたまノートに切り貼りしたの一文にオバマさんの名前が載ってたときにはちょっとびっくりしました。後に違う文を引っ張ってきました。そして筆記体ただいま練習中。新指導要領には入ってるとか入ってないとか。まあどちらにしろわたしの代は授業で習っておらず独学、という名の適当なのを書いていたので勉強しなおすことにしました。そして英単語の書き取りは筆記体でやってしまえ、って野望があります。めらめら。闘志。あと何故かマイブームなのが三つ編み。実際に自分がしているわけじゃないんですが、ふわふわに結んでるのかわいいなって思います。あとは寒いのでもこもこスリッパ。外出時はマフラー。手袋はダブルで装着! 寒い! 学校さんにぜひ声を大にしていいたいのはウィンドブレーカーにも限界がありますってこと。昔は今より寒かったけどみんな薄着だった、とか言いますけど、そんなのはもうなんでもいいってくらい寒い! 日本は四季があるんだから家計が
許すなら制服だってそれなりに変化させたっていいじゃないか。冬は着込めばいいじゃないか。寒いじゃないか。風邪ひくじゃないか! とは言えず、薄手のフリースやセーターを着こんで越冬します。立春とか、ほんとに暦の上だけです。二月は寒い。



 以下、コメントお返事。

  おっきーへ
 ありがとね! 第一志望も受かるようにがんばります。そしたらまた某所で会いましょう☆+゜ お心遣いに全力で感謝します。とりあえず糸電話のはしっこを渡しとくので受け取ってぴんと引っ張っておいてくれると助かります。叫びます。振動は世界を伝う。もしあれだったら大地にひれ伏して耳をつけるという手もあります。その場合はわたしが大地に口付けることになりそうなのでこっちは遠慮してくれると嬉しいな! 豪雪の日はぬくぬく読書がいちばんです。晴読雨読雪読嵐読、引きこもりの紅瀬より愛を込めて。

最新の画像もっと見る

post a comment