クロロホルムの祈り

創作活動をとおして春秋を綴ります。

ようこそ、「クロロホルムの祈り」へ

その香りが甘く感じるのは錯覚でしょう、きみの笑顔がとろけそうなくらい優しく見える。             綺麗な瓶に入れて可愛らしいリボンで結わえても、毒は所詮、毒のまま。                                     もし愛されたいと願うのならば、 わたしと一緒にすべて知らないふりをしませんか。                                                             いつかあなたが甘い夢から醒めても、ずっとずっと。                                                             たとえ、あなたがそれを望んでいなくても。                                                                                                                                     ――クロロホルムの祈り               (紅瀬奏子)                                                                                     

つまさきの指す未来

2014年07月18日 07時43分09秒 | 日常生活
自分が正しいと信じてきた道が、方向はきっとあっていたけど、なんとなく高さが違ったような気もしている今日この頃です。
少し諦めにも似た気持ちを持っていることが悔しいけど、これでよかったんだと胸を張って言えるように、今は下積みをしっかりしようと思っています。


久々に投稿します。
晴れて大学生となりまして、創作とはかなり離れているんだけれども、そろそろリハビリ始めようかなーって思っている。なんか書きたい。
書かない間に自分がつまらない人間になってしまったような気がしてきた。
けしてそうではないはずなんだけれど、インプットが多すぎて、あと無機質なアウトプットが多すぎて。
なにかまた、恥ずかしいくらいのへんてこ愉快な文章書きたいな。

さよならとおやすみの狭間で

2013年11月09日 23時58分41秒 | 日常生活
受験生です。
冬の短さと長さに毎日驚かされ苦しめられています。
創作したいけど、ネタもそれなりにあるけれど、時間と心に余裕がないのでしばらくこちらは休憩です。
サイトは放りっぱなし、ブログも放りっぱなしだったので、正直、文章の書き方を忘れました。
今までも素人に毛の生えたような素人だったけど、もはや毛根すら退化したようだ。
とりあえずがんばって、進路決めてから戻ってきます。

何にも言わずに消えちゃっててごめんなさい。
はやく創作したいなあ。
いっぱいいっぱい書きたいなあ。

彗星ペン

2013年04月04日 10時56分22秒 | 日常生活
流れ行く時間のなかで流されて流されて、それからやっと流れることを覚えました。
ひとつ歳をとりました。
ありがとうございます。
これからは自分で自分をコントロールすることを覚えたいです。
惰性に負けない。睡魔に負けない。
欲望もうまく規制して、明日のわたしのためにつかいたいな。