クロロホルムの祈り

創作活動をとおして春秋を綴ります。

やけどしちゃえば

2011年02月12日 17時54分40秒 | 日常生活
 受かってました。よかったよかった。

 で、今日は友チョコとか言って友達がお菓子を持ってきてくれました(by自転車)。なんでこう、みんな家庭的なんでしょう。わたし料理本があってもだめなのに。ちょっと前まで湯煎はチョコにお湯入れればいいんだと思ってたし……。お返しは受験終わったらにする予定なので、とりあえず時間を見つけてレシピ探そうかなあと。バレンタインデーはチョコとかショコラとかココアとかそういう黒めなお菓子のイメージがありますが、ホワイトデーはその名のとおり、ミルクとかチーズとかキャンディとか白若しくはカラフルなイメージがあります。あ、でも苺と抹茶はどっちでもいいかな。なので、まあチーズケーキくらいはつくれるようになりたいなあと。お菓子を手作りできるマダムに憧れます。我が母は何故かホットケーキ焼くのが上手いので見習いたいです。我が家はたいていフライパンで特大を焼いて切り分けるのでひとりぶんは扇形です。メイプルシロップだけをかけていただきますがたまにカッテージチーズとブルーベリーソースとか洒落たこともしたりしなかったり。ホームメイドの基本はホットケーキかな、とちょこちょこ感じてはいます。ホットケーキミ
ックスでなんでもできちゃう時代だし。

 合格したみなさん、おめでとう!
 わたしもあと一ヶ月弱、程好くがんばります。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沖本)
2011-02-13 02:10:11
おめー^^
おつかれさま
返信する

post a comment