冷蔵庫最後の食材…

2022-03-20 21:20:12 | 癌日記
抗がん剤をすると何らかの副作用と称するものが…大なり小なり出現します…

勿論、おクスリの種類もいろいろ違いますし、個人差もかなり有ります…

副作用は抗がん剤が終了すれば回復する症状のことをいいます…

でも…いつまで経っても回復しない症状を…
何故か医師は後遺症とは言いません…

そしておそらく後遺症になるだろう症状のいくつかに…悩ましい日々を過ごしています…

医師は…仕方ないねぇ〜のひと言で終わらせます…

毎日云う、体調の良い悪い以外の事です…

医師にとっては仕方ない?!ことかも?!しれませんが…

患者本人にとっては仕方ないと簡単に諦められることでは無く…

長くなるので…今日はここまで…

今日も一日眠くって…
結局お買い物には行きませんでした…

で、今日の夕食は…
本当に冷蔵庫の中…ほぼ最後の食材で(笑)…
○茄子と残り野菜の酒粕味噌炒め…
茄子、人参、新たまねぎ、ピーマン、鶏むねひき肉、自家製酒粕味噌、オイスターソース…

○ほうれん草と干しエビのお浸し…
ほうれん草、干しエビ…

○長いもとろろ…
長いも、アオサ…

○こんにゃくのおかか炒め…
こんにゃく、かつを節、胡麻…

○味噌汁…
新たまねぎ、新じゃがいも、ネギ…

今日は玄米を発芽させるために買った炊飯器で…白米を糖質20%OFFに炊飯出来るということで…炊いてみました♪…が…
柔らかい炊きあがりで…う〜ん…でしたね〜…(笑)…


作ってみれば…思ったより…品数、何とか出来ました〜(笑)…

今までは…酒粕も味噌味のお料理も…ほとんど食べていませんでしたが…

手前味噌ですが(笑)…今日の酒粕味噌炒めは美味しかった♪です♪…(笑)

 
そして…もうなくなった甘酒と…
あと少しで無くなる塩麹を仕込んでいます♪…

数日前から又眠くて…シャキッとしません…

でも体調が悪いわけではないので…

お腹はすきます(笑)…

今日もゆっくりお湯に浸かって…

明日が今日より元気である事を願いましょう〜♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿