夜明け前より灰色な~From a before the dawn gray~next stage

スマホなどのガジェット系から旅行記など、日常の出来事を綴る!

fripSide Premium Live Infinite Synthesis~The Eve of Decadeに行ってきた。

2012-10-10 20:50:42 | オタクの日常

皆さん、こんにちは(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 大学が忙し過ぎてレビューが大分遅れてしまいましたが、10月8日にクラブCITAで開催された、fripSide Premium Live Infinite Synthesis~The Eve of Decade に参戦してきましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

17時30分入場開始だったので、17時ちょっと過ぎぐらいには会場前に到着。

既にガチ勢と思われる人達が多く集まっており、開場前からクラブ前は凄い熱気でした。

PCゲームメーカーサーカスやフロンティアワークスなど、業界の名立たる社長陣からのお祝いの花束も多く届いていました。(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

自分は、整理番号が後ろの方だったので、ステージから離れた場所でしたが元々500人限定のプレミアムライブなので十分な距離ですた。18時をちょっと過ぎると会場が暗くなりライブモードへ。ライブ参戦ガチ勢の方々は、サイリウムを30~40ぐらい用意してましたよ(笑)自分なんか、1本+レールガン限定サイリウムしか持ってなかったのでなんか恥ずかしかった…  で、いよいよsatさんと南條 愛乃が登場!ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク satさんがライブ用にシンセサイザーで打ち込んだ曲メッチャカッコええやん。

1曲目 way to answer 

普段ウォークマンで聞いてるとイマイチなんだけど、生で聞くと半端ないおぉお!!(゜ロ゜屮)屮 Bメロで、satさんがシンセ弾きながらスタッフを呼んで、観客席の方を指してチラチラ どうしたんだろう?と気になりつつも、一曲目終了。南條さんの(ティア)かわゆい声で、MCが始まったと思ったら、satさんの説教タイムへ突入 え? 観客一同唖然ww satさん「ちょっと、前の方何? M1からこれじゃやばいよ。そんな事するんだったら後ろの方でやってよ こんなんじゃライブ続けられないよ」 どうやら 前中央付近で、曲演奏中に オタ芸絡みで客同士のイザコザがあったらしい。南條さんも「みんな仲良くね」と焦りつつMCを再開。会場がシーンとなってしまいましたが、satさんの、温厚な人柄で会場のテンションを再び上げてくれたので、なんとかM2に突入。そりゃPVに使うんだから神経質になるわな。てか、マナー守れねー奴はマジで 、ライブ来るんじゃねーよって感じwww

2曲目 closest love

自分は、この曲でfripsideが好きになったので本当生で聞けて嬉しかったですよ。かなりアップテンポの曲なので、会場のボルテージ最高潮へ。

3曲目 future gazer

レールガンとか見てないからこの曲は分からなかった(ノ_・。)けど、satさんの作る曲に駄曲は無いww

4曲目  5曲目 everlasting 悲しい星座 satさんアコギver 

まず、驚いたのが 「オタ空気読みすぎワロタ」サイリウムの色まで変えて会場も一気に静かになり。アコギの音が鮮明に聞こえるまでですよww。

6曲目 7曲目 trusty snow trusty snow(take 2)

まさかのなっちゃんの歌い間違い。大好きな曲なので、私としてはラッキーの一言ですww。PVに入れるため、ジェネオンのプロデューサーさん直々に、「なっちゃん trusty snow もう一回!」 観客 「うぉおおおおおお」(笑)

6,7の間に抽選会なんかもあってすごい盛り上がりました。自分はハズレマスタ。PS3とかsatさんが使ってたシンセサイザー貰えるんだよwww

8曲目 Heaven is a Place on Earth

ハヤテの劇場版のOPだよね。余談ですが、ハヤテはもうやらなくていいよ(笑) 正直、今期もアニメ化してるけど、飽きたお

9曲目 come to mind 

まさかの初期fripside の曲キター!! 自分この曲大好きなんですよww イントロの『今、鮮やかに彩られてく無くした時間が蘇る』聞いた瞬間に感動して涙出ちゃいますた(ρ_;)・・・・ぐすん

10曲目 fortissimo -the ultimate crisis-

2代目 fripsideの中で一番好きな曲ですww。原作のエロゲーはやってないけどww。自分も、ライブ初心者なんですが、イベンター集団に負けないぐらい飛びまくりますた(笑)

11曲目 only my railgun

やっぱこれですよねー。(笑)

PV上映(Decade)

naoさんと南條さんダブル出演のPVが、会場限定で先行上映されました。観客からは、『naoさーん』と歓喜の声が。

アンコール

1曲目  meditations

 

2曲目 LEVEL5-judgelight-

 

という感じで、ライブ終了ww 最後に、テンションの上がったsatさんが『俺テンション上がってきたから、出口で皆とハイタッチするわww』

出口で、私も南條さんとsatさんに『ライブ感動しました。本当に楽しかったです』と一言告げて、ハイタッチをして出てきますた(笑)。南條さん真近で見ると綺麗すぎて半端ないwww。satさんもオーラ半端ないしwww

ライブ終了後 CITA前。、ライブの余韻に浸りつつ帰路に着きました。次回の新木場も絶対参加しますwww

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿