夜明け前より灰色な~From a before the dawn gray~next stage

スマホなどのガジェット系から旅行記など、日常の出来事を綴る!

ロードバイクで 美味しいクリームパン Pain Pigeon に行ってきた!! 

2016-03-17 17:54:58 | オタクの日常

今日は天気が凄く良くまさにサイクリング日和だったので、ロードバイクでどこか行きたいなぁと考えていたのですが。。。

無性にクリームパンが食べたくなってしまい、埼玉県で美味しいパン屋で有名な川口の Pain Pigeon に行ってきました!

Pain Pigeonは、スマステーションなどのテレビでも紹介されたそうです!

 

買ったパンを彩湖で食べようと考えていたので、10時に荒川サイクリングロードにイン!

荒川サイクリングロードも菜の花が見頃の季節になってきました。もうすっかり春ですね!

 

Pain Pigeonへは彩湖の入り口まで荒川サイクリングロードを走り、彩湖前の県道40号線から国道17号に入ります。

17号は高校生の時に秋葉原までロードバイクで行った時以来なので、非常に懐かしく走っておりました(笑)

相変わらず交通量が多く自転車には走りにくいですがw

 

17号から県道111号に入り、鳩ケ谷駅の近くに Pain Pigeonはあります。

11時ちょっと過ぎに到着したのですが、店内は既に混雑しておりました。

店内が狭いのとレジが一つしかないので、10人もお客さんがいれば大混雑になってしまいます。

 

やはりクリームパンが一番人気の模様。期待度が高まります!!

 

自分のお昼用とお土産用で結構買ってしまいました。バッグで来て良かったです。

 

買ったパンは彩湖で頂きます。

4月から勤務地が遠方になってしまう為、彩湖にもあまり来れなくなってしまうので(泣)

 

眺めはこんな感じw 彩湖のどこか寂し気な雰囲気がまた良いんですわw

 

まず最初に頂くのは、コロッケパンです。

コロッケが肉厚でとってもボリューミーです。パン生地がふわふわなので、肉厚のコロッケと相まって美味しかったです。

 

次はウインナーパン?カットされたウインナーが5角形の角にそれぞれ入っています。

パン生地は固めで、初めて食べるウィンナーパンでした。これまた大きいのでボリュームがあります。

 

最後にデザートでメインのクリームパンを頂きます!

 

見た目は普通のクリームパンですが。。

中身のクリームはクリームパンのクリームでは無く、生クリームに近い感じ。。

八天堂のクリームみたいです。

このクリームパンの凄い所は、要冷蔵ではないのに、八天堂風のクリームの味を出せるという事です。

新触感のクリームパンに大満足な一日でした。とてもおいしかったです!!

次の記事は 3月21日からロードバイクの聖地 しまなみ海道に走りに行ってきますのでお楽しみに!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿