一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

モウ20年なのね

2015-01-17 15:59:16 | 日記

     高校時代の友より電話が入り、20年前真っ先に電話くれたの貴女だったのよ~って

   そういえば、そうだったわね~「怪我してない?。落ち着いて・・ともかく自分を守ってね、じゃまた」

    電報のような☎で、その後通じなく成ったのよね~。本当に、モウどうしていいのか、オロオロと・・

      思いつく限りの物ツメて送ったけど、、結局一番助かったのは裁縫箱一式だったとか

         古タオルに刺し子した雑巾も大活躍だったとか。。意外なことでしたね

      泣き笑いのおしゃべりでしたが、明日は我が身。非常事態はいつ起きるか解りませんね

 

           でも今日はなんとも真っ青な青空❢うれしくってリュック買い物に・・

        水路の水面を埋め尽くすほどのボラの赤ちゃん、何だか怖~~い暗いです

      風に吹き流されて飛んでいけない鷺も電線に止まって、オタオタしてましたよ~~ 

           センター試験でも有るので八幡様にお願いもして来ました

                 大雪にならなくってよかったね~~

 

               受験生くん達、風邪引かぬよう全力出し切ってね~^

 

 

   

 

        

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~♪ (ゆずママ)
2015-01-17 17:21:55
震災を知らない世代が半分になったそう
他人ごとではないですね
いつでも用意を怠らずにしておかないといけません
明日は我が身かも・・・
返信する
忘れてはいけませんね。 (板橋ば~ば)
2015-01-17 19:32:18
20年だなんて早いものですね。
高速道路の倒れたのやら
怖い映像がテレビに映り絶句でした。天災は忘れたころにと
言います、心して日々を暮らさないといけませんね。
返信する
ゆずママさん (一人静か)
2015-01-17 21:31:38
あまり神経質に成っても生きてはいけませんが・・・
万一の時はともかく身を守ることだけ考えるしか無いですね~^
何か在った時人は懸命に助けあうものだって身にしみて勉強しましたものね~^
一人では何もできないですね
返信する
板橋ば~ばさん (一人静か)
2015-01-17 21:35:28
あの映像は今でも目に浮かびます
それにしても、ものすごい復興力ですね
福島もナントカ立ち直ってくれると良いですね~^
いざというときは人の結束力は信じられますね~^
ともかく日頃から助け合いのネットワークは作っておかないとイケませんね^^
返信する

コメントを投稿