一人静か

白髪婆のありふれた日々の心旅ブログです

はっきりしませんね~

2014-12-11 18:14:54 | 写真自然

          朝から何と無く薄曇りでいつの間にやら雨・・

        こんな日は書類の整理でも、確定申告の段取りや不要の書類の分別など・・

        まあ、物持ちが良いというのか色んなモノがゾロゾロと・・思い切って処分です。

       腹立たしいのは生命保険の証書です、給付対象年齢から外れてる証書、3通も・・   

       まあ、給付受けなくってよかったのですがそれにしても莫大な掛け金ですよね~

           掛け捨て損保も含めると、あらまあ~~びっくり・金額に❢

       高い安心料ですね^^。でも主婦の自分には一切保険掛けてませんのでね~

                          セイゼイ身の安全を図りましょうね^^

 

      

                         

            庭の山茶花もモウお終いですし、お隣のニャンは我が家に朝のご挨拶です、結構な悪です


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片付きません。Too  (mikko-san)
2014-12-11 21:28:48
ババ様と同じような事をしていたので思わず笑ってしまいました。
私も朝から溜めてしまっていたレシートをようやく家計簿に記帳。
車を乗り換えたので届いた、新しい自動車保険証を見るついでに生命保険証も確認、先々の事を色々考えたりして頭の中はグチャグチャ。面倒だからと言って逃げるわけにもいかず、ふ~っです。
返信する
mikko-sanさん (一人静か)
2014-12-11 23:29:52
75歳をコスト、給付金はなくなるんです
ホンの少し一時金が出るだけの生保の契約がほとんど・・
爺が会社でお義理に入ったものがほとんど・・中身確認してないのでしょうね^^
まあ、しかたのないことでは有りますが・・
がん保険もやめるわけにも逝かないし全くもうです
返信する
Unknown (MVK)
2014-12-12 07:59:40
もう今年も、あと旬日になってしまったんですね。
小生のところも、同じですが、来年になってからとのんびり構えています。
火災保険は、ダメになり、辛うじて地震保険だけ対象です。医療費も、暇手間かけて整理しても幾らも安くならないのでやめようかと思っています。
返信する
はっきりしませんね~ (板橋ば~ば)
2014-12-12 10:02:08
だんだんと冬モードの
空になって来ましたね。
昨日は私も引き出しの要らない
公共料金の領収書や何やら
ビリビリ破いて整理してましたよ。
我が家はお金はたまりませんが
要らない物ばかりたまります。

保険のお世話になることも無く
過ごしてきましたが
掛け金のことを考えるとね。
お守りと考えることにしてます。
返信する
MVKさん (一人静か)
2014-12-12 12:09:21
気ばかり焦ってるのですが一向に進みませんです
取り敢えず余分なものは処理して。。
姉の最後があまりにもあっけなくって、あとに残った膨大な書類や持ち物に子供達が大童です。
それを聞くに連れこれはきちんとして置かなくてはと思うのですが・・
返信する
板橋ば~ばさん (一人静か)
2014-12-12 12:14:06
ホントはね~^安心料で済んでよかった・・
なのですがあまりにも無駄でしたね~あの定期積立保険ってのは・・
給付対象年齢になる時は効力がないとはね~~
掛け捨て損保のみに切り替えてよかったと思ってます
昨日はガス会社の点検が在って、火災報知機未だに付けてないので厳しく忠告されました
買ってきましょうね^^
ついつい面倒で・・
返信する
結構な悪のにゃんた君 (mappee)
2014-12-12 13:05:15
猫ちゃんの写真 大きくしてみると 二枚目が 悪党顔ですね フフフ・・・とっても可愛い にゃんた君です
思わず ニッコ としますね

保険はねぇーー 入っておかないと と 内も高い安全保障でした
入院して、気が付いたのですが、昔の保険を 飽きもせずかけ続けて、いざ 入院費が出ません 最近は入院が短いので・・・トホホオホ でした
いざ、いざ、・・・が 何時も抜けているんですよ・・・治す薬がありません
返信する
mappeeさん (一人静か)
2014-12-12 15:08:53
ですね~医療保険はやはり必要ですよね~
死亡保険金がやたら高額の積立式の保険。
会社に来る保険のおばちゃんのおすすめに素直に従って次々と・・
爺の親切でしょうが結局給付年齢まで何事も無く・・
葬儀見舞金として8万円なんて馬鹿げたものまで・・
でもまあ、こうして文句言っててもご顕在の爺どの見てると。。
しゃ~~無いですね
返信する
此処にも出ています (MVK)
2014-12-12 16:04:23
小生のアドレス
http://blog.goo.ne.jp/jp1mvk

返信する
Unknown (MVK)
2014-12-12 16:05:50
小生のアドレス
http://blog.goo.ne.jp/jp1mvk

返信する

コメントを投稿