いろはにほへと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

横浜スタジアム 凄い事になってた

2024-04-15 11:58:00 | 日記
横浜から京浜東北線(根岸線)にのって関内駅で降りた
夕方4時前ぐらいにだった、普段ならガラガラの時間だかこの日は凄い人混み
ブルーを纏ったり、応援グッズを持って仲間と楽しそうにしている人が沢山いる
そうだ横浜DNAベイスターズの試合があるんだと気がつく
相手はどこだろうと思うと、ちょうど目の前をヤクルトのグッズを持ったひとが








野球に詳しい訳ではないが昔試合を見に行った時、それはそれは楽しかった
今は新しくなってからは入った事が無い
入り口を入った所で女性限定でユニフォームを配ってた、うらやましいなー
入場口のそばでグッズ売り場があり、やはり人だかりで見ていてワクワクする
野球のことばかりだが、本題はこの景色













横浜Gardennecklace だそうだ


とにかく凄い数のチューリップで圧倒された
スタジアムに併設されている横浜公園の花壇に植えられていて、ちょうど美しく見頃だ






港の見える岡公園や山下公園でもやっているようで、興味をそそられるが今日はライブを観るためにきたので我慢
ライブ会場は石川町のそば、7時会場なのでまずは中華街で腹ごしらえ
どこのお店に行くか決めてなかったので、迷いに迷いやっとある店に入った
2人で来たので3品ほど頼んだ、本当は大勢で来ていろんな料理を頼み少しずつ食べるのが好きだがしょうがない
今日は中華おこげと豚の角煮、エビ餃子で我慢どれも美味しかった
時間が少し早いせいか、店内は静かで落ち着いて食べれて満足
中華街もすっかり様変わりしていて、食べ歩きのお店と占いのお店でいっぱいだ
日が暮れてきて提灯にも火が灯り雰囲気がとてもいい








昔から綺麗な神社だったが、最近塗り直したのか派手だけれど荘厳な感じがしていて在日の中国人に大切にされているのかしらなどと思った
気持ちも盛り上がってきた所で会場に




今日は若い子でいっぱい、オールスタンディングだったので心配してが会場の盛り上がりを眺めながら待った
後ろの方だったので楽しみにしていた演奏姿はあまり見えなかったが、演奏はとても良かったが対バンだったので45分ぐらいしかなくあっという間に終わった
それでも非日常的なこう言う場所はやっぱり楽しい
横浜はいつ来てもいいなーと
楽しい一日が終わった









最新の画像もっと見る

コメントを投稿