いろはにほへと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

とにかく暑い

2024-06-27 17:39:36 | 日記
まだ6月というのにとにかく暑い
自分が歳をとり体がきついせいかもしれないし、異常気象で急な暑さにまいっているのかしらとも思う
こんな時の私の必携品ベスト3
まず第3位 ハンディー扇風機
これは2年ぐらい前から使っているがピンポイントに涼しい風を送ってくれてとてもいい、扇子やうちわも好きだが本当に暑さが厳しい時はこれが重宝
第2位 日本手ぬぐい
タオル、ハンカチ、バンダナなどいろいろある中で1番使い勝手がいい
使うほどに柔らかくなり肌に優しい、首にかけたり頭に巻いたりもできるし厚みがないのでコンパクトだ
しかも今はお土産で売っていたりしてデザインが豊富だ、私は子供がお土産で買ってきてくれた龍の絵の手ぬぐいを良く使っている
そして第1位 干し梅
これは1位でいいのか迷ったが、なんといっても今年見つけた物なのでこれかなと
初めて食べてからほぼ毎日食べている
旅行先でおつまみを買い込んだ時の一つだ
特にファミマで売っている、女番長がバニラの匂いで食感も柔らかくとても好きだ 
普段は買食いをしないのでちょっと値段が高いが熱中症予防だからねーと言い聞かせ目をつぶる
今年の夏はこの3つをメインになんとか乗り切るつもりだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿