潮待小屋

ぷれたぽるて

 
あるショップでぶらぶらと店内を物色していたら、既製品の「カゴふかせ仕鰍ッ」コーナーがあるのを発見した。
おお~、いよいよ関東でもメジャーになってきたか♪



気になる仕様は、管理人がふだん使っている自作仕鰍ッとほぼ同じ。
全長1.8~2.0mのシンプルな2本針。
やっぱそうだよね。突き詰めていけばおのずとこうなるのだ。

大いに納得した管理人でありました(笑)。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>のび太さん
情報有難うございます。
そうですか・・・・やっぱり私が行かない日に限って釣れてるんですね(笑)。
冗談はさておき、あの釣り場はャeンシャル高いですよね。
さすがにいつも混んでいるだけのことはあります。
平日休みが取れたらリベンジしてみたいです。

>knotさん
ハリス3ヒロ・・・・・
どうやってキャストするの・・・・・と一瞬混乱しましたが、わかりました(笑)。
カゴが違うんですよね。
マダイの釣れるャCント教わったので、来年ののっこみシーズンにやってみようかな♪
knot
そう言えば最近カゴもご無沙汰ですw
私はオートクチュール派かなw
4号ハリス3ヒロ&グレ針8号1本が私の標準です^ ^
つか....真鯛仕鰍ッですがww
管理人
>びっちゃさん
コマセを撒いて、ルアーを引く・・・・
カゴサビキとか、沖釣りでコマセ撒いてバケで釣る釣りなんかまさにそうですよね。
全然アリだと思いますっ!(笑)

>dbさん
それはいわゆる「自然体泳がせ」ですね(笑)。
確かに良くひらべったいのがヒットします。
取り込むのは結構難しいですけど・・・・
db
管理人様こんばんは、dbです。

カゴ泳がせ!私もやっています。遠投カゴ天びんに泳がせ仕鰍ッを取
り付け、コマセに寄った小魚をベイトにするという荒技です。ちなみにこの技はロコパパさんに教えて頂きました。ロコパパさんの情報で
はヒラヒラ釣りには効果が高いとのことですよ。(しかしながら、私
はこの方法でまだ大物をかけたことがありません(悲))
びっちゃ
コマセかごを付けた、小アジの泳がせ釣りです。

コマセを撒いてルアーを引く、コマセルアーもありますよ(笑)
管理人
>びっちゃさん
カゴ泳がせ?なんですかそれは?
さすがに、カゴサビキに鰍ゥった小魚をそのまま泳がせるというベタな釣法ではないですよね(笑)。
びっちゃ
次はカゴ泳がせかな(笑)
こちらではぼちぼち流行っています。
泳がせ釣り師としてのプライドを捨てることができるのであれば、お勧めですね。
よく釣れてますよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事