潮待小屋

釣り納め



クリスマスディナー用の座布団ヒラメを釣ってくると家族に豪語して出撃しましたが、空振りでした。σ(^_^;)











いくつかの漁港も見て回りましたが、アジは特定の港でのみャcャc。
コマセの匂いに居着いているのでしょうか。
カマスも釣れてはいましたが、開幕というにはまだまだのようです。

サーフでは、沖に大船団が集結していました。
何を狙っていたのでしょうね。ヒラメ?青物?
ルアーの届く範囲は平和そのものでした。


帰路、一宮の角八本店さんに立ち寄りました。
家族の好物の「みかん大福」を仕入れて、せめてもの帳尻合わせです。











長南町の長誠屋さんでは、店主おすすめのクラフトビールを。







地元スーパーでは、九十九里産のお酒とハマグリとナガラミを仕入れました。
魚を買わないところに、釣り師の意地の僅かなカケラが窺えます(笑)。









そんなわけで、今宵も反省会です。
どうして私には魚が釣れないのでしょう・・・
。゚(゚´ω`゚)゚。











◇◇◇◇
「いいね」ボタンがありませんので、宜しければ代わりにこちらを ↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇
過去記事の検索は、PC版画面に切り替えて頂くと便利です(スマートフォン版画面下部の「PCview」ボタンで切り替えられます)
◇◇◇◇◇
インスタグラムは(ほぼ)毎日更新中(MENU→リンク集からジャンプできます)
◇◇◇◇◇

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かめやまこ
>びっちゃさん
人が沢山いたので自粛しました(笑)
びっちゃ
何時もの駐車場に車止めたんだったら、砂浜に書かなきゃ(笑)
かめやまこ
>ちょろ松さん
お疲れ様でした。アタリに恵まれただけ羨ましいです。
「みかん大福」ですが、完熟みかん丸ごと一個と白あんと求肥の分かりやすい味です。(笑)
ちょろ松
かめやまこさんおはようございます。
ここ一月ノーフィッシュのちょろ松です。
三連休はせめてもの罪滅ぼしとアジ狙いでしたがまさかのボ
ウズw、夕マヅメサーフは座布団クラスをしょうもないミスで
バラし、朝マヅメ磯青物はトップで合わせミス、罪滅ぼしど
ころか罪深くなりました…3人の子らへのクリスマスプレゼン
トで奮発したのは言うまでもありません(--;)
みかん系のお菓子は愛媛の某タルト筆頭にやや苦手なのです
が、ちょっと試してみたいですねありがとうございます。
かめやまこ
>rickeyさん
あれま!お大事にしてください。
リベンジに行きますよ(笑)。
かめやまこ
>キャロルさん
今外房ですか!
キャロルさんの引きの強さなら大丈夫でしょう(^_^)。
きっと群れが回遊してきて釣れますよ!
rickey
かめやまこさん、こんばんは。

鮃チャレンジお疲れ様でした。
私は野暮用と不覚にも風邪をひいてしまい。
くすぶっていました。
サアー
リベンジ行きましょう。
キャロル
 かめやまこさん
 複雑な思いで、拝見しました。本日12時過ぎ、自宅を出発しました。事故渋滞が続き、16時半頃、外房に到着したのですが、久しぶりの釣りのため、忘れ物をしました。キャリーです。釣具屋さんに教えてもらい、鴨川のカイ○ズで、キャリーを購入して17時。すでに夕まずめは終わりでしょう。いまガ○トで、夕食(実はお昼)を済ませ、パソコンに向かっています。朝は空振りでしょうね(涙)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣行記:⑩その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事