潮待小屋

バナナはおやつに入りますか?

 
先生の答えは、
「お弁当に果物を入れてもらうのはいいですよ。」
はぐらかされました。

それじゃあ先生、
「カルピスは『お茶』に入りますか?」

あっさり却下されました。

あれからウン十年・・・・・・・


「かぶらは、ルアーに入りますか?」




はあ?ルアー?
なんだいそりゃあ。
かぶらはかぶらだっぺおう!
おかしなこと言ってんじゃねえよう!

(分かる人だけ分かってください(笑))

   

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Tsc481≠P04
果物といえば、山梨の出張から帰ってきました。
桃がいい具合になりていてもじいて食べたくなりました。

かぶらはどう説明してもかぶらやん!!

かぶらは、「蕪」ちゃうで!!
管理人
>ソニークロケットさん
サザエの足取ったら・・・・・針からすぐに落ちてしまうのでは(笑)。
その方は何を悩んでいたんでしょうね・・・

>びっちゃさん
すげー暑いです。
ゆだってます。ぽっぽー♪

>mobaraさん
なんと、10パックも!(笑)
でも消耗品ですからね。
そのくらいまとめ買いしても全然大丈夫ですね。
mobara
http://ajituri.cocolog-nifty.com/blog/
にっしゃ あじした!
かぶらは、ルアーけ?
あんが、和製の擬似餌だっぺ~
おっが ちゃけえじぶんにゃ スズキのタタキ釣りで卵形の飛ばしウキによく付けたもんだ!
したっけんよ~、ふっちゃいておいても釣れたナ!
おいねこった事に、茂原からチャリで海に行って砂浜に潜って にっちもさっちもできない うんて~チャリをおっぺしたひんにゃ、こえったな~。
だけんが、
ちっとばり、水がひゃっこくなった冬にやんどもは、まっと釣れたな~。

そんからリチウムだけんが、 うんとあるみたいで10パック(50本)いいやんべえ予約できたっぺおぅ♪

びっちゃ
そちらもかなり暑そうですね。

お大事に。
ソニークロケット
http://yousio.blog49.fc2.com/
その昔、磯で石鯛釣りをしていた時のお話ですが
自称初心者という方から、返答の出来ない質問をされた事を思い出しました。

「あの~、すいません。餌のサザエを針につける時、足は取りますか?・・・」





足ってどこだぉ~?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事