潮待小屋

こっそり準備中♪

 
このところ低水温の影響で朝マズメのアジが釣れないので、上物狙いでお茶を濁している管理人であるが、決してアジ釣りを忘れてしまったわけではない。
来たるべきシーズンに備えて、着々と準備を進めているところである。

今年使う予定のウキはこれ。
足付き発泡ウキ、1号~3号。



昨年は主に足付き4号を使っていたが、今年はより一層ライトに、センシティブでデリケートなカゴ釣り(なんじゃそりゃ?)を追求するのだ。
イメージは、ほとんどフカセ釣り。

もちろん、このウキをこのまま使うわけではなくて、ダイソーなんちゃってケミ対応のチューンナップを施すのである。
(↓こんな感じ)


いやあ、楽しみだなあ♪
アジちゃん、早く戻っておいで♪

でも、今週末も往生際悪く上物狙いかな・・・

  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

管理人
>潮崎さん
おっ!いよいよ出漁ですか!楽しみですね。
私はここ数日風邪気味で、明日はどうしようかと迷っていたのですが、潮崎さんが出漁されるのであれば私も頑張って出漁しようと思います。
とりあえずは今から一眠りして、体調整えます。
明日の予定は、メール入れておきました。
新しいャCントもチェックするつもり。

>1号さん
PEラインだけ私と違います(笑)。
HNKでは遠投の必要がないので、ライトタックルの釣りが一番ですね。
もう少し水温が上がって朝マズメのアジが戻ってきたら、ライトタックルでガンガン攻めますよ~♪
似たような仕鰍ッ使ってる奴がいたら声鰍ッてください。
きっと私です(笑)
1号
なんだか、似てる~

2号の浮き。小さいカゴ。遠投すると見えないケミ。
中通し2号の竿。
これに感度ビンビンのPEライン。
以上、1号のHNKスタイルですたぁ


でもって管理人さんの出撃するトコはHNKって?

1号はスタイル変えようかしら・・・
だって同じような釣り方してても釣果は敵わないですもの~(>_<;)
潮崎 時来
今週は、どちらにお出ででしょうか・?
ひさびさ
外房方面に行こうかと・・・
かめやまこ
>Bサーフさん
カゴも仕入れてきましたよ。
粗目と中目、どっちが使いやすいかテストしてみます。
基本的には遠投はせず、狙ったャCントをじっくり探る釣りになりそう。

>totoさん
2号インナー、おそろいですね♪
私も以前は3号アウトガイドを使っていたのですが、2号インナーを使い始めてから釣りのスタイルが変わりました。
やっぱり竿は手持ちじゃないとね!

>潮崎さん
いいですねえ。
ゴージャスで、デリーシャスで、グラマラスなカゴ釣り。
なんじゃそりゃ?(笑)

>びっちゃさん
早くも小アジが来ましたか?
早いですねえ。
つうことは、あと1か月もすれば外房にも現れますね。
今年はUMA狙いますよ。まじで。
びっちゃ
近場で小アジが釣れているようなので、深夜にこっそりと行ってきます。
もちろん、小アジは餌でっせぇ。
潮崎 時来
センシティブでデリケートなカゴ釣り♪
おいらも
参加したい。
ゴージャスなカゴ釣り!
B.サーフ
http://blog.goo.ne.jp/tadahiro0128/
管理人さん
ライトなカゴ釣り!?
もしかして管理人さんも今年は、忍者に挑戦ですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「道具箱:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事