潮待小屋

当ブログは当分の間休止させていただきます

 
当ブログは当分の間、新規記事の更新を休止させていただきます。
いつもご訪問下さっていた皆様には大変申し訳ございません。

もともとあまり更新頻度の高いブログではありませんでしたが、昨年来、仕事の環境が変わったこと等もあり、管理人として日々のメンテナンスを適切に行っていくことが難しい状況となっておりました。
それでもなんとか年内一杯はと思って続けて参りましたが、今般、年度替わりの節目ということで、ここでいったんお休みさせて頂きたいと思います。
誠に勝手ではございますが、何卒ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

これまで応援してくださった皆様、貴重な情報をお寄せくださった皆様、ブログを通じて知り合った釣り仲間の皆さんには、大変感謝しています。
ここまで続けてくることができたのも、ひとえに皆様のおかげです。
ありがとうございます。
休日には今まで通り、都合の許す限りへっぽこ釣りに出鰍ッるつもりですので、釣り場でお目にかかったときにはこれまで同様のお付き合いを賜りますようお願い申し上げます。

なお当ブログの釣行記や釣り場情報等の記事は、データベースとしてご参照いただけるように当面残しておきます。
再開については今のところ何とも言えませんが、仕事の状況等見ながら考えていきたいと思います。

最後になりましたが、皆さんの益々のご健勝と大漁をお祈りして、お礼の言葉に代えさせて頂きます。
有難うございました。


2008年1月
管理人


 
      

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ボルボローン
「えっ」思わず閉鎖の一節をみてがっくりです。
大変残念ですが、今まで楽しい釣行記を提供くださった管理人様のブログに感謝であります。また新たなページに出会える日を楽しみにしてます。
たか
こんばんは、たかと申します。

毎週楽しみに拝見させていただきました!
釣り情報もBGMも大変参考になりました! 感謝です!
大原に越してきたばかりだったので・・・・
閉鎖残念ですが。
よろしかったらメールでもください!
では。
蒼兎マン
初めて投稿させていただきます。 

釣りのサイトで初めてお気に入りに入れたサイトでした。私も夜な夜な外房の漁港をうろうろしてたので、一度ぐらいどこかでお会いしてたかもしれませんね。

いつも更新されるのを楽しみにしてたので、かなりビックリ(泣)しています。また再開してほしいっす(泣)

最後に「自分!いつまでもまってますから~。」
お疲れさまでした。m(_ _)m
木曜日の釣り人
かめやまこさん

突然の閉鎖に驚いています。

思えば良竿さんのところから来て以来、こっそりと(?)楽しませて頂きました。
BGMを用いた釣行記、ルアーマンなどの文章も面白かったです。
(もしかして同世代っぽい?)
また釣場風景も、本当に本当に、何回何回も参考にさせて頂きました!

最近でもヒラメとの対決、どうなったかなぁなんて楽しみにしていました。

もし現場でお会いしたらヨロシクです!

でもお互い分かりませんね?!
地蔵様のそばの半住人
管理人様お疲れ様です。久しぶりに訪れましたら休止とのこと非常に残念です、地蔵様港に帰るのが転職により月1回にしか帰れなくなり、このサイトをROMすることで外房の釣り情報を得るのが楽しみでした。

管理人様として忙しい仕事の間でサイトをメンテして行く苦労は大変なものと思われます、懲りずにまた再開されることを期待しています。

当方、地蔵様港に帰ったときは地蔵様対面の山の上から港を一望し、周辺巡回をして情報を得ています。これからも偶然港でお会いすること(今までもすれ違っているかも?)また、当方時折出没する港と地磯(夜の地磯でのお声がけは勘弁願います)でお会いすることがあるかも知れませんね、その節はよろしくお願いします。

また、再開される日を心待ちに楽しみにしています。
つっちー
管理人様、お疲れ様でした。
このような大人気ブログを継続していくことはさぞ大変な事だったでしょう。かなりご苦労もあったと思います。
しばらくお休みになった後は無定期更新・一方通行の「お気楽ブログ」を立ち上げてみてはいかがでしょう?
なぜなら単に僕がみたいから・・・(^_^;
釣好き・酒好き・料理好き・音楽好きにとって夢のようなサイトでした。今まで楽しませてくださってありがとうございました。
グレ大好き
管理人さん、お疲れ様です。
仕事を変わられてからお忙しそうであったのに、丁寧な記事と構成(オチ?)にいつも感心しておりました。
確かに、頂いたコメントへの返信にしても、人気Blog故の大変さもあったことだろうと思いますし、家族との団欒でもお嬢さんたちに睨まれながら…ということも有ったのかもしれませんね。
前には悪質な妨害による休止なんてこともありましたが、仕事が落ち着かての再開を心待ちにしております。
その内、浜行川~寄浦辺りで再会するのを楽しみにしています!
1号
今頃になり休止を知ってご挨拶どうしようかと悩みましたが、
「ひと区切り」を承知の上で投稿させて頂きます。
たくさんの諸事情等おありと思われますが、ブログはあくまでも趣味?の一部と。
実質の生活、お仕事最優先は当然の事と思います!
休止自体はとても残念ですが、でも管理人サン自体が居なくなるワケではありませんものネ!
どうかお身体にご自愛を!
そして釣り場では変わらず宜しくお願い致します。
管理人
皆さん、コメント有難うございます。
皆さんへのご挨拶もこれにていったん一区切りとさせていただきたいと思います。

>ちゅうさん
有難うございました。
春の小物釣り、楽しみですね。
きっとお目にかかれると思いますよ。

>シーバカさん
昨年はお世話になりました。
ご心配かけてすみません。
ブログはお休みしても釣りには行くつもりですので大丈夫ですよ(笑)。
夏になったらまた一緒にカマス釣りましょう♪

>しらすじがーさん
潮待小屋Zですか。いいですね。
そのアイデア、もらった♪(笑)
でも、その前にいろいろ片付けなくっちゃ・・・・

しらすじがー
本当におしまいですか?
引き続き「潮待小屋Z」が始まるに違いないと期待しておりましたが、
そうでもなさそうですね・・・残念です。

とても楽しませていただきましてありがとうございました。
復活の日を心待ちにしております。
シーバカ
久しぶりに立ち寄ったところ、休止には驚かされました(泣)

外房釣行のきっかけになったのもこのブログでしたし
私のバイブルでした。
以前お会いした時、もう少しお話ししていればと後悔しております。

確かにブログの管理は大変な事だと思います。
もしかしたら、ブログの為の釣行になっていたのかなぁ
と勝手に想像しております。

今まで貴重な情報公開ありがとうございました。
そして私の幼稚なコメントにお付き合いしていただきまして
感謝しております。
でも、いつの日か再開してくださいね~!

一度、亀山亭で一杯やりたかったな~(笑)
ちゅう
閉鎖は残念ですがアクセス数に比例してご苦労も多かったのでしょうね。
リアルの生活が一番大事ですからね、お疲れ様でした。


千葉に引っ越してきてから一番最初にお気に入りリストに入れたサイトで、今でも一番のお気に入りです。
外房は今の生活環境からするとなかなか釣行出来ませんが記事を読んであれこれ考えてるのも楽しかったです。

あ、春先の小物釣は行くと思うのでお会いできるといいな
管理人
>ねこじろさん
お久です。調子はいかがですか?
今度はぜひKUでお会いしましょう。

>もりさん
管理しないで放置というわけにもいかないんですよ~。
スパム投稿とか入ってきたらすぐに削除しないと皆さんに不快な思いをさせてしまいますし。

>神威さん
ありがとうございます。
ただ、目下の悩みはその掲示板の今後の運営なのです・・・

>九十九里さん
ありがとうございます。
こちらこそ、貴重な情報ありがとうございました。
参考にさせていただきました。

>Bサーフさん
休日はしっかり釣行しますよ!
いつものところに顔出しますのでよろしくお願いします。
2月になったらまた「小魚」釣り勝負しましょう。

>Tsc481-104さん
有難いお言葉、感謝します。
釣り場でお目にかかったときは宜しくお願い致します。

>外房釣り研究所さん
ご無沙汰です。
最近の釣果はいかがでしょうか。
行動範囲が似ているので、いずれお会いできそうな気がしますね。
私の特徴は、見るからにへっぽこなオヤジということで・・・
外房釣り研究所
あ・然です・・ PC、ブログ初心者の私の師匠としての存在でしたが、行動範囲の親近感は元より釣りを通してのマナー的なもの、ブログを通して伝わる管理人さんの感性 全て共感できる事でした。
もちろん再開は楽しみにしております。
あっ、釣りは続けられるとの事ですが管理人さんを見かけた時の特徴のヒントは教えて頂けないでしょうか(笑) 再開を心よりお待ちしております。
Tsc481-104
http://yaplog.jp/tsc481-104/
今までROM専のTscです。
今まで貴重な房総の釣果状況をありがとうございました。
釣り好きの上司との話しのネタに使わせていただいたこともあり、とても重宝しておりました。
自分も、仕事の合間を見ながらの拙い文と、不定期なBlog更新ですが(最近はなかなかできない)更新には神経を使って更新していました。管理人さんも相当、気を使ってかつ、私たちに魅力のある文章を考えていたことでしょう。
その苦労は私にはひしひしと伝わってまいりました。
なので、ゆとりのあるときだけでかまいません。
管理人さんの釣果情報だけでかまいません。
短文でかまわないので、無理をなさらないで、時々一言釣りを楽しんでいますと書いてください。
お願い致します。

今まで頻繁に更新していただきありがとうございました。

いつか釣り場で会えることを夢見ております。
B.サーフ
突然の閉鎖、残念です。
しかし釣行は続けるのですよね!
週末はいつもの所にいますので、ぜひ声を鰍ッてください。
再開を待ってますよ~ぉ!
九十九里
管理人さん挨拶がかなり遅れでしまいましたが、あらためまして明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします!と言いたいところですが、残念(涙).......でも仕方ありませんネ、我慢します!でも再開のみとうしがつきましたらアズスーンアズャbシボーでお願いしたいです、とにかく長い期間楽しませて頂き感謝です!ありがとうございました。
神威
 管理人様おつかれさまでした。
このサイトが私の癒しになっていたのでとても残念です。
給湯室にはお邪魔をするつもりですので、お時間が有ればで結構ですので・・・

もり
私、こういうのの管理の仕方わかりませんが、このまままにしておいて管理人さんも我々と同じように時間のある時だけ釣果投稿してくれるって訳にはいかないんですかね~??
ねこじろ
最近、横浜方面に遠征していましたが、毎週楽しみにしてました。
今回は残念ですけど、再開を楽しみにしてますね。

KU漁港大好きなので、千葉釣行も再開する予定ですけど、もしかしたら隣で釣ってるかもしれません ^^
管理人
>kazzさん
ありがとうございました。
このたびは勝手を言って申し訳ありません。

>尺越 鯵人さん
こちらこそ、有難うございました。
いずれきっと外房のどこかの釣り場でお目にかかれることと思います。
その際には宜しくお願い致します。

>潮崎さん
突然ですみません。
私としては、時期を見計らっていたというのが本当のところです。
昨年の終盤は週一更新が精一杯でしたので・・・。
リハビリが明けたらまた一緒に釣りに行きましょうね。
私もそれまでには雑事片付けておきますので。
潮崎 時来
なななんと!突然過ぎるだろう
前振りはないんかい(笑

おいらも
しばらく冬眠です(zzzzzzzzzzz
わっ間違えた。
リハビリに専念しなくては・・・・指が動かんのですわ
釣師生命の危機です(笑
長い間、お疲れさまでした。
尺越 鯵人
管理人様 ご挨拶が遅れてすいません。

あけましておめでとうございます。

数日間、日本を離れておりまして、帰国して久々にお邪魔したら、なんと!! 休止という文字が・・・目を疑ってしまいました。
こちらのブログで管理人様の釣果を拝見し、影響され、外房堤防釣りの楽しさを知った私としましては、非常に残念です。
しかし、これだけ充実した内容で長年続けられた管理人様は、大変なことだったと思います。
お疲れ様でした。

初めて投稿させて頂き、返信があった時のうれしさ、忘れません。
ありがとうございました。


KAZZ
毎週楽しみにしているブログです・・・。
突然の休止は残念でなりませんが・・・

仕事が落ち着いて、また楽しいブログが毎週読めることを
心待ちにしております。
管理人
>良竿さん
当分の間、平日は仕事優先でいきます。
週末に釣り場でお会いしましょう。

>さめざんすさん
有難うございます。
私もいつか南房を攻めてみたいです。

>もがみさん
こちらこそ、本当にありがとうございました。

>やまやま2さん
そちらではもうかなり雪が積もっているんでしょうね。
熱燗の美味しい季節ですが、くれぐれも飲みすぎないようにね(笑)。

>まっきーさん
有難うございます。
目下の悩みごとは掲示板の管理です。
どうするのがいいのかな・・・・

>ボウズさん
有難うございます。
多少なりともお役に立てたのであれば幸いです。

>くん41さん
有難うございます。
実はかなり悩んだのですが、PCに向かってばかりもいられない事情ができてしまいまして・・・
申し訳ございません。

>mmさん
はじめまして。そして有難うございます。
私も「三軒屋」気になってたんですよ。
美味しいという評判ですもんね。
でも、私が釣りを終えてあの店の前を通る時間帯にはまだ開店してないんです(泣)。
一度食べてみたいな~。
mm
わー寂しいです。コメ初めて書きました。
私もよく大原漁港に遠征しています。
(毎回坊主ですが^^;)
かなり参考にさせてもらいました。
これからも釣りは頑張って下さい。
「三軒屋」はお勧めです。

多摩地区のおっさんより。
くん41
こんばんは 管理人さん

一回だけコメント入れさせていただいた
くん41と申します
だいぶ前からブログを拝見させてもらって
とても楽しませてただき
長い間ありがとうございました
これほど充実したブログのお休み
大変な決断だと思っております
また更新される日を楽しみにお待ちしてます
ボウズ
管理人様。毎日楽しませて頂きました。釣行モチベーションを高めたり、逆に自分が行けない時(殆んど)はブログを見て気持ちを抑えたりと色々と助けて頂きました。本当にありがとうございました。
まっきー
 管理人さん、お疲れ様でした。更新休止とのことで寂しい限りです。
 閲覧していて私がいつも思ったのは、管理人さんが毎日毎日、それも深夜に更新や回答していただいていることです。おそらく仕事を終えて、疲れて帰ってきた後に、自分の自由な時間を割いてサイト運営されていたのでしょう。頭が下がります。
 大好きな釣りは続けられるのでしょうが、できれば釣果ぐらいは報告してください。このサイトは私にとってバイブルなのです。待っています。
やまやま2
仕事中の癒しのブログでした。。。特に音ネタ。
そしてお酒。。。

無理なさらないでくださいね。
気長にお待ちしております♪
もがみ
釣りもPCも だめな もがみですが
毎日 拝見してました またの再開を楽しみにしてます  ありがとうございました
さめざんす
はじめまして。
上海からいつも楽しく拝見させて頂いています。
このブログを見ると毎週のように勝浦、鴨川、白浜、館山に行ってた頃がとても懐かしいです。
休止はとても残念ですが、またいつか再開されることをとても楽しみにしています。
良竿
突然の休止に驚いておりますが、職業あっての釣りでありブログです。
再開できる環境に早くなることをお待ちしています。
釣り場でお会いしましょう。
管理人
>皆さん
身に余るお言葉の数々、恐縮です。
とりあえずは目の前のあれやこれやを片付けてから、またゆっくり考えたいと思います。
本当にありがとうございました。
オヤジ2号
管理人様、長い間楽しませていただきありがとうございました。
山陰暮らしもボチボチ終了の雲行きです。
関東へ帰ることになりそうですので鴨川あたりでお会いできそうな気がします。
その際は宜しくお願いいたします。
いたち
ブログ休止、非常に残念です。
でも一番大切なのはもちろん生活であり、無理をしてまで続けることはありません。
長期に渡りブログを続けるのは本当に大変だったと思います。
特に釣行に行かれた次の日にUPしているというスタイルは感服しました。
今までかなり無理をされたようで、心からお疲れ様でしたと言いたいです。
本当にお疲れ様でした。
そしてもちろん、復活される日も心からお待ちしております!
マリン
いつも楽しく拝見させていただきました。またのブログ更新楽しみにお待ちしております。
ひらめ屋けんちゃん
私もこのサイトの大ファンでした。         また、再開される事を 心より 願ってます。
J
二度ほど投稿させて頂きましたが、ご丁寧な返信を頂きました。こちらのブログを拝見して、外房に釣行しだしたようなものです。
釣り場の写真と解説は、非常に有意義でありました。
またコラム等で同年代かなと感じる点も有り、密かに親近感を抱いておりました。
ウイットに富み、更新されるのを楽しみにしておりました。本当に有難う御座いました。お疲れさまでした。ただただ感謝の一言に尽きます。

シマアジ亭
初めまして
 毎日 潮待小屋を拝見させて頂いた かめやまこさんの かくれファンです

 ブログの休止 非常に残念です でも色々事情も御有りのようで 仕方ありませんね

 いつか 釣り場でお会いする時がありましたら よろしく お願いいたします

 又 ブログ 復活 待ってますよーーーーー。
もり
突然のことでビックリしております。せっかく皆さんと知り合えたのに残念ではありますが、そういう事情では仕方ありませんね!管理人さんも体には気をつけて頑張って下さい。このサイトに感謝します。また再開出来る日を期待しております。
YUUPAPA
いつも楽しく拝見させていただきありがとうございました。
復活、楽しみに待っています!
glvben
管理人さん ご無沙汰しております。
毎日拝見しておりました。私事いろいろとありまして、、、、現在転職の為引継ぎ中です。
管理人さんから教わった無理しないで続けるを誤解して私のブログはマイペースの放置PLAY中です(苦笑)公開していることに無責任すぎますね、、、、。
きっかけをいただけた『潮待小屋』の再開と釣り場でお会いできることを楽しみにしております。
Sting
はじめまして、私は静岡県東部に住むへっぽこ釣り師です。
静岡と千葉で全く違うホームグランド故に、今までROM専で通してまいりました。
ただ、管理人様のブログはとてもセンスがよく、参考になるところも無数にあり、毎日欠かせないといってよいほどチェックさせていただいておりました。
以前、このブログを見て、かめやま式遠投カゴも真似て作成し、自分自身では多くの釣果を上げさせていただいたこともあり、本当に感謝しておりました。
この度の休養宣言を目にして、びっくりするやら、本当にもう・・・なんて言葉に表してよいか分かりません。
でも、お忙しいスケジュールを縫って今までブログを管理され続けてきたその御苦労はとても大変なものだったと思います。
しばらく充電されて、いつの日かさらにパワーアップされた管理人様に再会できることを楽しみにしております。
どうかご自愛なされてください。
めっき
ありゃ、
寂しいですが仕方ないようですね
今まで大変だったと思います
自分は潮待小屋に影響受けてブログを始めましたし
色々勉強させて貰ったのでとても感慨深いです
とりあえず?今迄本当にお疲れ様でした
もしまた再開される時がきたなら
その時はまた楽しく語り合いましょう^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「業務連絡です」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事