潮待小屋

初めての電動リール

 
釣友のMさん、Kさんに同行させて頂き、アカムツ釣りに挑戦してきました。
人生初の電動リールの釣りです。
いきなり自前の道具を揃える勇気はないので、今回は仕鰍ッだけ自分で用意して、タックル一式はMさんのものをお借りしました。

朝、まだ暗いうちから出発です。
銚子大橋をくぐり、目指すは有名ャCントのカンネコ根。





シンプルな胴突き2本針仕鰍ッに、餌はサバの切り身とホタルイカ。
電動リールの使い方を教えて頂き、仕鰍ッを落とします。

水深は150m前後。深いですね。
きっと海底は真っ暗なのでしょう。





周りではャcャcと本命アカムツが上がっています。
こちらはKさんの釣果。





しかし、私の仕鰍ッには食い付いてくれません。
私に釣れるのは、外道のアジ、サバ、ユメカサゴ・・・





そして何故かシイラ。





結局、本命坊主のまま沖上がりの時間となりました。
残念です。





お持ち帰りはアジとサバ。
そしてKさんから頂いたアカムツ!
ありがとうございます♪(^^)





今回結果は出せませんでしたが、とても楽しい釣りでした。
Mさん、Kさん、何から何までお世話になり、本当にありがとうございました。

帰港後、船宿の女将さん特製のカレー弁当を頂いて解散です。





◇◇◇◇◇


貴重なアカムツ。
別名ノドグロの高級魚。
噂では100gで1000円もするそうです。





3枚におろして一晩寝かせ、炙り刺しで頂きました。









じわり滲み出る上質な脂と香ばしい皮目の香り。
めちゃめちゃ美味しい!(^^)
また挑戦する機会があれば、ぜひとも自分で釣りたいです。





寒菊の秋あがりで乾杯♪





◇◇◇◇◇
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇
過去記事の検索は、PC版画面に切り替えて頂くと便利です(スマートフォン版画面下部の「PCview」ボタンで切り替えられます)
◇◇◇◇◇
インスタグラムは(ほぼ)毎日更新中(MENU→リンク集からジャンプできます)
◇◇◇◇◇

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かめやまこ
>ちょろ松さん
ご家族の理解があってこその釣りですので、大変よろしいのではないかと思います。
笑笑笑(^^)
大概の刺身は炙ると味変わりして美味しいと思いますよ。食べ比べもいいかも♪
イワタニのバーナーは少々お高めですが、業務用のバーナーはホームセンター等で安く買えます。
ちょろ松
かめやまこさんこんにちは。
釣果には恵まれなかったようですが、調達おめでとうございます笑っ
まだまだ家仕事に追われてうかつに釣りも行けないのでやたら料理にハマってますが、奥様との共同作業ってなかなか良いなと思ってる今日この頃です笑っ
クッキングバーナー参考になりました。
ヒラ・ヒラ・ヒラでも使い道ありますかね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣行記:⑩その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事