潮待小屋

今週の「わらしべ」



野暮用と悪天候のため出漁できず、暇をもてあました週末。
ふと思い立って、リールのハンドルノブを交換しました。
と言っても新しく買ったわけではなく、手持ちのパーツのローテーションです。















ローテ終了。
不動の一軍先発メンバー4台です。
(sw4000XG×2、sw6000HG×2)
純正の金属ノブの感触が好きではないので、全てカーボンノブに交換しています。
最初の8000番のリールは、純正の樹脂ノブに戻しました。





そして、余ったこれ。
ジャンプライズ/スタジオコンャWットコラボのT型ノブ(廃番品)です。
私はもう使いませんが、もしかすると欲しい方がいらっしゃるかもしれません。





そこで、いつものこちらへ持ち込んでみました。
たとえ値はつかなくても、まだ使えるものを捨てる罪悪感から解放されるので助かります(笑)。
正直私も期待はしていなかったのですが・・・





なんと、まさかの買取OK査定。(@_@)
新品が手に入らず中古マーケットで探すファンの方がいらっしゃるのかもしれませんね。
ありがとうございます。さすがプロです。
リサイクル万歳♪


かくして想定外のキャッシュを手にしたワタクシ。
なんだか落ち着かないので、早く使ってしまいましょう。
その足で、長南町の長誠屋さんに向かいました。
知る人ぞ知るクラフトビールの聖地です。





相変わらず素晴らしいラインナップの中から、気になる国産ビールをチョイス。
大事に頂きます♪





お買得品コーナーにもお宝ビールがたくさんありました。





帰宅後、九十九里産ナガラミの塩茹でを肴にさっそく晩酌です。
今年はナガラミが安くて嬉しいですね。







本日の一本。
志賀高原ビールの「ニューエンギランドIPA」を開栓しました。
ん~、濁ってますね!
シアワセです。(//∇//)





そんなわけで、あぶく銭が泡の出る飲み物に変わったというお話でした。
なんのこっちゃ(笑)。


◇◇◇◇◇
「いいね」ボタンがありませんので、宜しければ代わりにこちらを ↓
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
◇◇◇◇◇
インスタグラムも随時更新中(MENU→リンク集からジャンプできます)
◇◇◇◇◇

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとやすみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事